2008年08月27日

カンフーパンダ

カンフーパンダを観てきました。

夏休みの六本木ということで、外国人ファミリーが多く、
なんだか、アメリカで映画を観ているような気分でした。

アニメ映画ですが、なかなかどうして、
ストーリー・映像・音楽、
すっかりハマッテしまいました。

そのあと、カンフーのレッスンに行ったくらいですものパンチ

子供向けというよりは、
自信を持てない大人向けなのでは?
と思わせるようなストーリーです。


「自分を信じる」
大切にしていきたいテーマですね。






















posted by YUMI at 23:10| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

パリからの友人と

パリ在住のドイツ人のお友達が来日したので、
和菜銀座八の五さんへ行ってきました。

岩海苔 ゆりね

F1001411.JPG F1001409.JPG

F1001410.JPG F1001413.JPG


彼女は、ベジタリアンではないですが、
ヘルシー料理が好きで、大の和食党。

前々から言われているのですが、
また、
「パリでマクロビオティックレストランか
和食屋さんをやらない?」
とのお誘いを・・・

ステキなお誘いですが、
今はまだ、日本でのお仕事をしたいかな。

何年か後に、パリでお店を持つようになったら・・・
と想像するとワクワクしますが、
それまでに、今でなければ出来ないことを、
もっともっとお勉強しておきましょ目















posted by YUMI at 23:59| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

体組成分析

久しぶりに、体組成分析をしてみました。

前回と比べて、
体重は増えていたものの体脂肪率は下がり、
その分、筋肉量が増えてました。

そして、嬉しいことに、
左右の腕の筋肉バランスが均衡してました揺れるハート
私は右利きなので、どうしても左が弱かったんですよね。

基礎代謝量も、標準値を大幅に超えてます。

継続は力なりといいますが、
まさに、その通りの結果がでました。

これからも、毎日のエクササイズを怠らないように、
日々、精進してがんばります。













posted by YUMI at 19:42| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ライスサラダディナー

さっぱりと玄米ご飯を食べたいときってありませんか?
そんなときに、もってこいのメニューです。

ライスサラダディナー.JPG


 「ライスサラダ」

<材料>
 ・好みの野菜
 ・玄米ごはん

 ・オロシ納豆ドレッシング
   大根 2〜3cm
   納豆 1パック
   バルサミコ 大さじ1と1/2
   オリーブオイル 小さじ1
   塩 
   胡椒

 <ドレッシングの作り方>
  大根をおろします。
  納豆を加えて混ぜます。
  調味料を入れて好みの塩加減で味を整えます。

このドレッシング、好きです揺れるハート

野菜と玄米ご飯を混ぜて、上からドレッシングかけ、
混ぜてからいただきます。


そして、名づけて
「ケチャミスープ」

<材料>
 ・玉ネギ 1/4個
 ・水 200cc
 ・麦味噌 小さじ1
 ・ケチャップ 小さじ1と1/2
 ・胡椒

<作り方>
 玉ネギは、まわし切りでスライスにします。
 鍋に水と玉ネギを入れ火にかけます。
 玉ネギに火が通ったら、味噌とケチャップを入れ、
 胡椒で味を整えます。

お味噌とケチャップなので、
ケチャミスープ。

お気に入りの味でシアワセです黒ハート














posted by YUMI at 18:22| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

食生活が人生を変える

お友達のご両親がお料理教室に通ってらっしゃる
という話を聞いたので、
東城百合子先生のご本を読んでみました。



タイトルは「食生活が・・・」ですが、
食生活よりもっと大切なことも書いてあります。
普段忘れがちな心のあり方について、
優しい言葉で書かれています。

東城百合子先生といえば、


去年、砂浴をしたときにお世話になりました。
こちらは、口コミだけで広まって、
ものすごい回数の版を重ねている
大ベストセラーです。

今流行の「マクロビオティック」とは謳ってないのですが、
根っこのところは同じ。

食生活というと、ついつい、
食品だけにフォーカスしがちですが、
食生活は「生活スタイル」の一部です。

スタイルから見なおす、大切にする、
その心の持ち方が重要なのだと、
あらためて思いました。

食生活も、『キレイスタイル』でいきたいですねぴかぴか(新しい)


































posted by YUMI at 14:20| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

EMG

気功とルーシーダットンの後、
今日も、お友達とランチでした。

麻布十番にある、ここもお気に入りのお店、
ベジタブルカフェ&ベーカリーの
イートモアグリーンズ
略してEMG。

場所柄、外国人の方も多く、
今日も、いろんな国の方たちがいらっしゃいました。

なにをオーダーしようか迷った末に、
F1001382.JPG

カレーランチです。

昨日もカレービュッフェだったんですが、
今まで何回も来たことがあるのに、
カレーは頼んだことがないことに気がついたので…

インドカレーとはきっと違うし、
カレーが100あれば、100の味がある!
と思ってオーダーしたのですが、
期待通り、美味しいカレーで満足でした。

そして、今日もデザートを。
F1001381.JPG


このガトーショコラ、
ヴィーガンとは思えないコクと旨みです。


そして、夜は花火大会。
美味しさ楽しさ続きの夏休みでした揺れるハート





















posted by YUMI at 23:51| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ミッドタウンでランチ

六本木ミッドタウンのニルヴァーナ ニューヨークで、
お友達と、ランチビュッフェしてきました。

F1001386.JPG

焼きたてのナンも食べ放題です。
私、お肉はアレルギーで食べられないのですが、
それでも、お腹いっぱいにいただきました。

デザートもしっかりいただいて、
F1001383.JPG

この後、プールに行って、サウナに入って、
オーディションに行って、
ルーシーダットンのレッスンも受けたのですが、
夜になってもオナカが空きませんでした(笑)


暑かったので、店内でいただきましたが、
少し涼しくなったら、テラスでのランチも
気持ちが良さそうです。

F1001385.JPG


また来たい、お気に入りのお店が、
もうひとつ増えましたぴかぴか(新しい)












posted by YUMI at 22:29| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

代行とダンス

今日は、代行で、ムエダイエットインストラクター
のお仕事をしてきました。

初めて行くフィットネスクラブだったのですが、
そこには、女性専用スタジオがあるんです。

最近、多くなってきましたよね、
女性専用スタジオ。

いつものクラブでは、オジ様たちも多いので、
女性ばかりだと新鮮!
和気あいあいと、お友達同士みたいなカンジの
レッスンになりました。


レッスンの後は、カントリーのライブハウスで、
ラインダンスのレッスン。

こちらは、教えていただく生徒のほうです。

今回2回目だったんですが、
カントリーミュージックっていいですね。
なんだか、あったか〜い気持ちになるんです。
ハワイアンにも似ているような気がします。

バンドライブの合間に、
先生が基本ステップをレクチャーしてくださって、
ライブの最中、そのステップで踊れる曲のときに、
みんなで踊るんですが、
連帯感があって、楽しいんですよねるんるん

今日は、連帯感満載の1日でした☆















posted by YUMI at 01:08| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ココナッツプリン

のど越しのいいスイーツが食べたくなったので、
生春巻きの皮を使って、ココナッツプリンを作りました。

ココナッツプリン.jpg


 <作り方>
 温めたココナッツミルクに塩ひとつまみと、
 生春巻の皮を入れて、皮が柔らかくなったら、
 プリン型に入れて冷やします。
 カラメルの代わりに玄米米飴をかけて、
 クコの実をトッピングしました。

 なんとなく思いついて作ったので、分量は適当です(笑)


生春巻の皮って、結構余ってますよね。
保存に気を使わなくてもいいので便利ですし、
冷やす時間を除けば、あっという間に出来てしまいます。


暑い夏の日の午後も、
こんなお手軽スイーツがあれば、
ハッピーに過ごせますよねるんるん





















posted by YUMI at 15:52| レシピ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

空手再開!

今日、3年ぶりに、空手を再開しましたパンチ

普段、カラダを動かしているせいか、
予想していたよりもついていけた自分にビックリです。

日頃の運動貯金って大切なんだわ!
と、身をもって感じましたよ。


今年の夏は暑いですが、
汗を上手にかけるようになると、
自然とクールダウンができますあせあせ(飛び散る汗)
逆に、代謝が悪く汗をかけないと、
熱が体内にこもってしまいますよね。

運動して汗をかいて体内の熱を外に出したり、
陰性の夏野菜を上手に取り入れて
体内をクールダウンできれば、
クーラーもいらなくなりますね。

ちょっとした生活習慣を変えるだけで、
エコに貢献できるって、
なんだか、うれしくないですか?













ラベル:空手 運動 エコ
posted by YUMI at 23:44| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

私のお仕事

今日、過去生を見ていただきました。

見るといっても、電話でお話しただけなんですが…

今、私に一番影響を与えている過去生は、
邪馬台国とかの時代の巫女さんらしいです。

神様からのエネルギーを読み取って、
村の人に伝える仲介役のような人。

そして、今生でのお仕事は、
光のエネルギーのようなキラキラした善なるものを
受けとめて吸収して、パイプ役として人にお伝えする、
そんなお仕事らしいです。

今年、私の生活に大きな変化がありました。
とても大きな転換期というか…

もしかして、私に向いてるのは、
こういう仕事なのではないかしら?
と思っていた、その通りのメッセージをいただいたので、
ちょっとビックリしてしまいました。

善なるものをお伝えして、
人が幸せになるお手伝いのできるお仕事。
そんなお仕事ができたら、この上ない幸せですねぴかぴか(新しい)

がんばります!

























posted by YUMI at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

我やでディナー

昨夜は、久しぶりに会うモデルのお友達Iちゃんと、
マクロビオティック居酒屋「我や」さん
へ行ってきました。

F1001359.JPG F1001358.JPG

F1001193.JPG F1001192.JPG

F1001212.JPG F1001356.JPG

全部ベジなんですけど、美味しそうでしょ?

他にも、いっぱい食べちゃいました・・・

たくさんおしゃべりして、
楽しい時間をすごしたので、
たまには、いいですよね揺れるハート











posted by YUMI at 11:21| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

アトピー&アレルギー講座

今日は、美人のレシピで大人気の
山村先生の「アトピー&アレルギー講座」に行ってきました。



マクロビオティックと聞くと、
なんだか堅苦しい・制限が多いと思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、
そんなことないんですよ。

大切なのはバランスです。

顔を見るだけでカラダの不調がわかってしまう望診講座にも
復習を兼ねて参加したのですが、
アトピー&アレルギーに関するお話も、
とてもためになりました。

陣田靖子さんのお料理の試食もあって、
とっても充実した講座でした。




米粉のパンとスイーツ、
新しい世界が広がりそうで、楽しみです。
















posted by YUMI at 18:59| マクロビオティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ハニー麺

昨日、8月2日生まれのお友達、
ハニーへのプレゼントレシピを考えました。

ハニー麺.JPG


<材料>
 ・人参       50g
 ・胡瓜       20g
 ・素麺       70〜80g

   タレ
 ・レモン汁     大1 
 ・梅酢       小1/2
 ・醤油       小1/2
 ・オリーブオイル 小1/2
 ・胡椒       少々

   その他
 ・白胡麻      適量

<作り方>
 お湯を沸かして素麺を茹でる間に、
 人参と胡瓜を、細引きスライサーで 
 糸状にしておきます。

 素麺は茹で上がったら、
 しっかりヌメリを取ります。
  ※これがポイントです!
   麺類のヌメリは陰性が強いから、
   温麺で食べる時も、いったんヌメリを取ってくださいね!

 水切りした素麺と人参と胡瓜を混ぜて
 お皿に盛り、白胡麻をトッピングします。

 タレを混ぜて、上からかけて出来上がりです。


とてもサッパリしていて、
暑い日にピッタリなサラダ素麺になりました☆









posted by YUMI at 01:28| レシピ・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

はじめまして

はじめまして☆
モデル、フィットネスインストラクター、
食生活アドバイザー、食育アドバイザー、
ダイエットコーチをしているYUMIです。

食・運動・マインドによる、
健康、美容、ダイエット、アンチエイジング
の情報をお伝えしたいと思います。

よろしくおねがいします黒ハート









posted by YUMI at 00:39| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

