2008年09月30日

体重よりも見た目

9月16日からダイエットコーチさせていただいてる方の
ウエストが、2週間で5cmダウンしました。

ヒップにおいては10cmダウンで、
しかも、バストは1cmアップです!

こんなに効果があらわれると嬉しいですね〜揺れるハート

体重・体脂肪も、確実に減ってきています。

私がお手伝いさせていただいてるのは、
食事指導と食を含めた生活の見直し、
運動指導、メンタルサポートなのですが、
ご本人の努力なしには、ここまでの成果はでないと思います。

今の自分を作っているのは、
過去の自分の習慣です。
無意識に行っていることを含め、
習慣を変えるのは、少し大変です。

でも、最初は、ほんのちょっと変えるだけでもOK。
小さなことからコツコツと、です(笑)

ダイエットを始めると、
どうしても体重に目がいきがち。

でも、運動して筋肉をつけながらダイエットをしていくと、
体重ってそんなに急激には落ちません。
筋肉って重いんです。
その分、体脂肪・スリーサイズは変化します。

単品ダイエットや、サプリメントによるダイエットなど、
運動せずに食事制限だけで痩せて行くと筋肉が落ち、
ますます代謝が悪くなり、一時的に体重が減っても、
リバウンドする可能性が大です。

そして、どんどん、痩せにくいカラダになっていくんです。

体重よりも見た目です。
体重が重くても、引き締まったカラダは美しい。

キレイスタイルを目指すには、
カラダに優しい食事と適切な運動、
そして、明るくハッピーでいることですねぴかぴか(新しい)





















posted by YUMI at 14:24| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

M Cafe de Chaya

M Cafe de Chayaさんが、
9月5日にアークヒルズアネックスにオープンしてから、
かなりお世話になってます。

MdeChaya.JPG

朝、外のテラスからの風景です。
ステキでしょ?

味噌汁&玄米パン.JPG

オーダーは、お気に入りの玄米パンと
お味噌汁だったりしますが…(笑)

今日は、空手の練習の前に寄ってみました。

ラップサンド.JPG

オーダーしたのは、「マドラステンペラップサンド」。
カレー味のテンペと野菜がたっぷり入ってます。
付け合わせのデリは、グリーンがセットされてたので、
もうひとつは、「全粒粉ペンネのサラダ」をチョイスしました。
ラップサンドはハーフでも、2デリがつくので、
お腹がいっぱいになりました。

そして、別の日は、
パニーニサンド.JPG

「パニーニプロバンサル」を。
豆腐チーズとグリル野菜が絶妙です。

そして、この日の付けあわせの「ビーツとキヌアのサラダ」、
とっても私好みの味です。
チョイスしたビーンズも大当たり!
そして、アップルパイがすごく美味しくて、
大満足なディナーになりました揺れるハート

こちらは、朝早くからテイクアウトもやっているので、
玄米ごはんとデリをお弁当にすることも出来ます。

テイクアウト.JPG

自分で作ったお弁当もいいですが、
たまには、こういうお弁当もいいですよね。















posted by YUMI at 23:53| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

キレイスタイルクッキング第1回目

気持ちよい秋晴れの今日は、
キレイスタイルクッキングの第1回目でした。

初めての場所なので、どうなるかしら?
と思ってたんですけど、
とっても楽しかったです。

まず、キレイな姿勢や
正しいウオーキングのレクチャーをして、
途中、野菜を切り終わって
「腰がイタイ・・・」
のお声を聞けばストレッチをしたり、
代謝アップする日常生活上のポイントのレクチャーをしたり。

なんのお教室なんでしょう?
というカンジでしたけど、
会場がアットホームな場所なんで、
自分のおうちにお友達をお招きした気分でした。

こういうお料理教室があってもいいですよね。

KSC0809.JPG

あまりにレクチャーにのめり込みすぎて、
時間が押してしまいました。
ご参加くださった皆様、すみません。。。

韓国定食0809.JPG

 「韓国定食」

・ヘルシービビンパ (自家製コチュジャン付き)
・ベジチヂミ
・ラクチンスープ
・コリアンスイーツ
 キムチ
 コーン茶


食べ終わってからも話は尽きず、
みなさんホントに初対面?というカンジで、
和気あいあいでしたね。

最近、ず〜っとハッピーホルモンが出てて、
毎日、とってもシアワセな気分なんですけど、
今日は、特に、シアワセ気分スーパーMAXでしたハートたち(複数ハート)


参加してくださった皆様、
アシスタントのMさん、
オーナーのHさん、
ステキな時間を共有できたことに
感謝です。

 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)















posted by YUMI at 22:49| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

Moon River

今日は、ムエダイのレッスンの後、
お友達のナオミちゃんのライブに駆けつけました。

汗臭くなかったかしら…(笑)

今回のテーマは、「Moon River」。

月や星にちなんだ名曲の数々を、
姫の歌声で堪能してきました。

彼女のライブ、私のレッスンとかぶっているので
1stステージから聞けないのが残念なんですが、
今度11月19日に、待望のアルバムがリリースされます♪
これで、毎日、姫ヴォイスで癒されるわ☆

とっても楽しみですぴかぴか(新しい)










posted by YUMI at 23:58| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ランニングデビュー

今日、いつものレッスンがお休みだったので、
フィットネスクラブでワークアウトしてきました。

スタジオプログラムだけでは物足りなかったので、
走ってみることに…

ランニングマシンって初めてだったんです。
いったいどのくらい走ったらいいものやら?
と思っていたら、時間制限があって、
30分がMAXでした。。。

早歩き5分&ランニング10分を2セット。

なんだかイイカンジです黒ハート

これから、スタジオプログラムのタイムテーブルが
合わないときは、走ることに決めました!









posted by YUMI at 23:21| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

渋谷でライブ

今日、メヲコラソンさんのライブを聞きに、
JZbratに行ってきました。

ボサノヴァって、優しい響きで好きなんです揺れるハート

ヴォーカルのEMIKOさんのキレイな声で、
癒されました。

歌で人をシアワセな気持ちにさせることができるって、
ステキな才能ですよね。

あこがれます!










posted by YUMI at 00:06| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ヨーガは代謝を下げる

今日、「僧侶が指導するヨーガ」に行ってきました。
教えてくださったのは、
現役のお坊様(変な表現ですね)です。

パワーヨガやハリウッドヨガなどの
アメリカ系のヨガとは違い、
インドの昔ながらのシンプルなヨーガは、
代謝を下げるのだそうです。

代謝を下げることにより、
細胞の活性化を遅らせ、
長く生きるのだそうです。

ちょっとビックリでした。

他にも、ヨーガの歴史など詳しく話してくださり、
大変お勉強になりました。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)









posted by YUMI at 23:35| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

韓国定食試作

先日お知らせした、キレイスタイルクッキング「韓国定食」
のレシピが完成しました。

全体のイメージは、こんなカンジになります。

韓国定食.jpg


自分で言うのもなんですが、
美味しいです揺れるハート

そして、スイーツには驚く食材を使ってます。

皆様のご参加、お待ちしています。












posted by YUMI at 23:42| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

健やかな日々

仲良くさせていただいている、
先輩イントラさんの一大事ということで、
2日続けて代行をさせていただきました。

イントラは健康が命!
ではありますが、そこは人間ですもの、
具合の悪くなることだってあります。

他の人よりは健康に気を使い、
体力維持・増進に努めてはいますが…


普段、健康でいると、
それが当たり前になってしまって
ありがたみも感じなくなりますが、
毎日、健やかにすごせること、
それだけで素晴しいこと・幸せなことなんだなって
あらためて思いました。

今年の夏は、暑かったです。
そして、雨も多かったような…

夏の疲れも出てきて、体調を崩しやすい時期ですよね。

皆様も、ご自愛下さいませ黒ハート









posted by YUMI at 22:22| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

オロシ納豆トマト蕎麦

まだまだ暑い日が続いてます。
こんなときは、さっぱり系がいいですよね。
今年もお世話になった簡単レシピのご紹介です。

レシピなんて言うほどのものではないのですが・・・

おろし納豆とまと.JPG

 <材料>
 ・大根おろし
 ・納豆
 ・ダイスカットのトマト
 ・千切り大葉
 ・醤油2:玄米酢1

 以上の材料を全部混ぜ合わせて、
 お蕎麦をつけていただきます。


季節的に、そろそろ食べ納めでしょうか?

来年の夏も、活躍が期待される一品です。

img5bdfd487zikdzj.jpg


































posted by YUMI at 16:54| レシピ・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

料理教室再開とルーシークラス開始のお知らせ

今日は、お知らせがふたつあります。

以前、カフェで開いていたお料理教室ですが、
マクロビオティクや食繋がりではないお友達からもご要望が多く、
今回、とても素適な場所が見つかったので、
再開することにしました。

以下、ご案内です。


        ★キレイスタイル クッキング★

自分で作ったほうがいいのはわかってるんだけど・・・ 
めんどくさい、時間がない、どうやって作ったらいいかわからない、
そう思ってついつい外食やコンビニ食になっていませんか?
<キレイスタイルクッキング>では、
ダイエットを気にせずに食べてキレイになれる、
どなたでも簡単・気軽に作れるヘルシーレシピを、
オーガニック野菜をはじめとする厳選素材を使って、
現役モデルの講師がご紹介します。

しかも、キレイスタイルを保つための
「代謝を上げるキレイな立ち方」や、
「カラダに負担をかけないキレイな歩き方」
等のワンポイントレッスン付きです!

9月のテーマは、<韓国定食>
ビビンパやチヂミって、焼肉屋さんに行かなくても
簡単に作れるんですよ〜。
しかも、自分で作れば、驚くほどヘルシー☆
おうちにいながらにして、韓国料理を楽しみましょう〜♪

   <<メニュー>>

*ヘルシービビンパ
*ベジチヂミ
*ラクチンスープ
*コリアンスイーツ                        

講師 YUMI
   リマ・クッキングスクール師範科卒業
   食生活アドバイザー
   食育アドバイザー

日時   9月27日(土) 12:00〜15:00
場所   「ライブラリー&リラックス空間・ユノミ」 小田急線経堂駅徒歩7分
料金   4,500円 (税込)  (開催日5日前以降はキャンセル料が発生します)
定員   10名
持ち物  エプロン、筆記用具、お持ち帰り用容器   

お申込・詳細お問い合わせは、 
kireistylecooking @ yahoo.co.jp へどうぞ。



以前のお料理教室は、こんなカンジでした。

1805初夏のピクニック弁当2.jpg 1806イタリアンマクロ1.JPG

1808夏はカレーパーティー.JPG 1804春はデトックス2.JPG

お会いできるのを楽しみにしています揺れるハート


そして、もうひとつのお知らせです。

山村先生の講座や砂浴で、
いつもお世話になってる<ゆの実>会さんで、
10月から、ルーシーダットンのクラスを
持たせていただくことになりました。

詳しくは、<ゆの実>会さんのHPをご覧ください。


食もエクササイズも、
健康、そして、
キレイスタイルをキープするためには欠かせません。

ぜひ、皆様のヘルシーライフにお役立てくださいませぴかぴか(新しい)






























posted by YUMI at 17:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

どっちのヒルズ?

今日は、早朝にパワーヨガと太極拳のレッスンを受け、
夜は、ムエダイとルーシーのレッスン。

その後、お友達ふたりと、
表参道の「やさい家めい」さんで遅いディナーを。
(写真ないんです、ごめんなさい・・・)

最初、六本木ヒルズのやさい家めいさんって聞いてたんですよ。
ルーシーが終わってからなので、
急がなくちゃ!と思って電話したら、
「今、表参道ヒルズにいるよ〜」って。

えっ?表参道?
表参道のほうが近いからすぐ行けるけど、なぜ?

どうやら二人の間で連絡ミスがあったようで、
ひとりのお友達は、六本木ヒルズまで行っちゃったんですって!
それまで表参道にいたのに・・・

ちょっとガッカリしちゃいますよね。

それなのに、
そのお友達は怒ることもなく、
笑っていきさつを話してくれたんです。
誰が悪いとか、そういうことではなく、
笑い話として。

なんてステキなんでしょう!


素晴らしいお友達と美味しいお食事で
オナカもココロも満たされた、
晩夏の夜のひとときでしたぴかぴか(新しい)














posted by YUMI at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

