2008年11月28日

新月の願い事

今日は、新月ですね。

新月の日は、何かをスタートするのにいいようです。
願い事をするのにも、いいようですよ。

行動計画を立てるのにいいのも、新月の日。

まだ読んでないのですが、
月のパワーについて書かれたこの本、



なんだか、ワクワクしてきますね。

本も読みたいですが、
まずは、願い事をして行動計画を書きましょぴかぴか(新しい)


BGMは、お友達のナオミちゃんのアルバム、



から、
「Moonlight Serenade」
で決まりです揺れるハート














posted by YUMI at 13:53| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

新たなマイブーム♪

随分、寒くなってきましたね。

そろそろ大根が美味しい季節です☆

おでんにしてもいいし、
ふろふきにしてもいいし、
もちろん、大根おろしでも。

それでも、なかなか1本を食べきれない
時ってありますよね。

そこで、こんなお料理を考えてみました。

大根チヂミ.JPG

大根を使ったチヂミというか、お好み焼です。

作り方は、とても簡単!

大根おろしを水代わりにして、
そこに小麦粉を入れて生地を作り、
キャベツやお好みの具を入れて両面焼きます。
紅生姜と青海苔も入れてしまえば、
お弁当のおかずにも、便利でお手軽ですよ。

ちょっとマイブームなお好み焼きでするんるん


そして、もうひとつのマイブーム。

とあるパーティーで、
ステーキの代わりにベジタリアンミールをお願いしたら、
グリル野菜やスチーム野菜、キノコソテーと一緒に、
ワイルドライスが盛られていました。

私、ワイルドライス好きなんです黒ハート

ワイルドライスは、
名前に「ライス」がつきますが、
イネ科マコモ属の植物の種子で、
お米とは別種のものです。
たんぱく質は白米の約2倍、
ビタミンB2、ミネラル(鉄、リンなど)、
食物繊維を豊富に含んでいます。

あまりにも美味しかったので、
早速、買ってみました。

私の買ったワイルドライスは、

こちらです。

袋には、20〜30分茹でるとありましたが、
洗って、タラチリ鍋に入れました。
そのほうが、お出汁を吸って、
美味しくなりそうな気がしたので…

パーティーでのワイルドライスは、
花が咲いたようにはじけていたのでそれまでは、
と思っていたのですが、40分火にかけても、
細長いまま柔らかくなってしまいました。

メーカーや種類によって違うのかもしれませんね。

ワイルドライス雑炊.JPG

それでも、とっても美味しかったので大満足です揺れるハート
味付けは塩・胡椒のみですが、
予想通りいいお出汁がしみこんで、
美味しい雑炊になりました。

今度は、圧力鍋で炊いてみようかしら?

いろいろ使えそうで、
レシピを考えるのが楽しみですぴかぴか(新しい)

















posted by YUMI at 22:02| レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お気に入りのCD

ここ2、3日、ほっとするお天気が続いてますが、
週の前半は12月の気温ということで、
すっごく寒かったですね。

私も、少し調子を崩していました。

それでも、レッスンでは元気いっぱいに、
笑顔でがんばりましたよパンチ

体調の悪い時でも、
元気になれるヒミツのひとつが
音楽です♪

今、お気に入りのCDは、
CD.jpg

「AVRIL LAVIGNE VS BON JOVI」

自主トレで通っているフィットネスクラブで
かかってたので、
イントラさんに教えていただきました。

BON JOVIファンとしては、
見逃せない1枚です揺れるハート

普通のCDショップやアマゾンには
置いていないようなのですが、
ネットでは、こちらで手に入れられるようです。

格闘技系にもOKなので、
その内、私のレッスンでも使いたいと思っています。


ノリのいい曲を聞いていると、
多少の不調は解消するんですよ!

まさに、病は気からですねぴかぴか(新しい)

















posted by YUMI at 22:30| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

オシャレに防寒

7日は立冬でしたね。

そのせいか、急に昨日から寒くなりました。
体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

こんなとき重宝するのが、
大判のストールやマフラーです。

私の今年のお気に入り黒ハート

マフラー.JPG

お友達から、誕生日プレゼントにいただいた、
MoMAのマフラーです。

ステキでしょ?

とても洗練されたデザインで、
首にハラッと巻くだけでオシャレになるし、
なんといっても暖かいんです。

広げて膝掛けにしてもOKexclamation

首元を温めるとカラダ全体が温まります。
健康のためにカラダを冷やさないよう
気をつけていますが、
さらにファッショナブルになるステキなグッズ、
どんどん活用したいですね。

寒い冬も、オシャレにホットにぴかぴか(新しい)










posted by YUMI at 23:49| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

アウェークニング

11月になって、いきなり三連休でしたね。

私は、お仕事もあったんですが、
そのお仕事もフィットネスだったので、
三日間、ひとりブートキャンプ状態でした(笑)

そして、最終日、
憧れのユーコ・スミダ・ジャクソンさんの
「アウェークニング」ワークショップ
に参加してきました!



一番前のセンターに場所取りして、
準備万端。

目の前のユーコさんは、
と〜っても美しい〜ぴかぴか(新しい)

「アウェークニング」とは、
ヨガを超えた心と体を磨く究極メソッド。

代謝アップしてシェイプアップ効果満点、
バランスのよい筋肉になり、
カラダの軸がわかり良い姿勢がGETでき、
精神力も強化される、とあります。

抜群のストレッチ効果、筋トレ効果。

フィットネスクラブのプログラムで
プチ体験はしていたものの、
ご本人のインストラクションで、
最初のBeat Core 30分で、
床にボタボタたれるほど汗だくに。

3日間で一番汗をかいたプログラムでしたあせあせ(飛び散る汗)

終わったあとは、ものすごい爽快感で、
充実度満点exclamation

と〜っても楽しかったでするんるん

次回も、ゼッタイ参加したい!

自分へのステキなプレゼントになりましたプレゼント

Yuko&Yumi.JPG











posted by YUMI at 08:21| フィットネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

