2008年12月31日

HAPPY☆2008

今日は大晦日ですね。

夜は、実家で年越し蕎麦なんですけれど、
お友達のレシピがとても美味しそうだったので、
ランチもお蕎麦にしてみました。

F1000283.JPG

続々とレシピ本を出版なさっている
izumimirunさんのレシピ、
「 煮白菜のあえ蕎麦 」です。

私も、白菜とお揚げの煮物はよく作るんですが、
お蕎麦ともとても相性がいいですね!

ヘルシーだし、ちょっと目先も変わって、
オススメのレシピです。


今年も、ステキなお友達に囲まれて、
素晴しい1年でした揺れるハート

皆さま、どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

来年もステキな1年にしましょうね!
どうぞ、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


よいお年を〜黒ハート










posted by YUMI at 16:31| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas!

今日は、クリスマスイヴですねクリスマス

どんなイヴをお過ごしになりますか?

私は、フィットネスクラブでお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)

イヴでもレッスンに参加して下さる方のために、
いつも以上に楽しんでいただけるようにプログラムを考え、
音楽もクリスマスバージョンをご用意しましたるんるん

来週は大晦日で休館日となるので、
今日が、こちらでのレッスンおさめになります。

はりきって、楽しんで、
レッスンしてきます揺れるハート


         ぴかぴか(新しい)メリ〜クリスマスぴかぴか(新しい)

F1000248.JPG
posted by YUMI at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

冬至のスイーツ

昨日は、冬至でしたね。

一年で一番昼が短く夜が長い日三日月

小豆粥とカボチャを食べて、
柚子湯に入るとカゼをひかないと言われています。

小豆粥は食べなかったのですが、
某ファミレスで、お汁粉を食べました。

お汁粉.JPG

私には少し甘かったですが、
ファミレスでお汁粉がチョイスできるのは
嬉しいですね。


そして、カボチャを使って、
スイーツを作ってみました。

かぼちゃタルト.JPG

 「カボチャタルト」

 <材料>
 タルト生地
 ・地粉         50g
 ・完全粉       20g
 ・コーンミール    30g
 ・塩      ふたつまみ 
 ・菜種サラダ油   20g
 ・水      30〜40cc

 カボチャクリーム
 ・カボチャマッシュ 70g
 ・ココナッツミルク  50g
 ・甜菜糖       15g
 ・葛粉       小さじ1
 ・塩      ひとつまみ

 1、タルト生地は、粉・塩を合わせてふるい、
   油を混ぜ合わせ、加減をみながら水を加え、
   捏ねないようにさっくり混ぜます。
 2、生地を2mmくらいに伸ばしてタルト型に敷き詰め、
   180℃のオーヴンで20〜30分焼きます。
 3、鍋にカボチャクリームの材料を全部入れ、
   かき混ぜながら火にかけ、
   フツフツしてから2〜3分火を入れ冷まします。
 4、焼きあがったタルトを型から出して冷まし、
   クリームを入れて、飾ります。

かぼちゃタルト2.JPG

今回、トッピングに使ったのは
カボチャの皮と、余ったタルト生地のプレーンと
紫芋パウダー&ココナッツミルクを混ぜたものと、
マヤナッツパウダー&ココナッツミルクを混ぜたもの。
クッキーとしても美味しいです揺れるハート

昨日のカボチャは甘味がなかったので
甜菜糖を入れましたが、
甘いカボチャなら入れなくてもいいですね。
水分量は、ココナッツミルクで調整して
くださいね。


夜は、もちろん、柚子湯に入りましたいい気分(温泉)
おかげで、お肌ツルツルピカピカですぴかぴか(新しい)









posted by YUMI at 12:53| レシピ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

銀座のお寿司とローズマリー

去年通っていた
某資格予備校のゼミのみなさんと、
久しぶりに再会してきました。

私は、前回参加できなかったので、
お花見以来です。

今回は、
「銀座でお寿司」でした。

お店は、コチラ

お料理は、

F1000243.JPG

F1000245.JPG

F1000244.JPG

他にも、お魚の煮物や、
お味噌汁、デザートがありました。
この立地で、このお料理、
なのに、とてもリーズナブルで、
嬉しいお店です揺れるハート


そして、お友達のおひとりから、
素敵なプレゼントと、
フレッシュローズマリーを
いただいたので、

ローズマリーポテト.JPG

早速、作ってみました。
なんのひねりもないのですが、
「ローズマリーポテト」です。

 ポテトと玉ネギスライスに、
 塩・胡椒して、オリーブオイルをかけて、
 ローズマリーを乗せてオーブンで焼きます。

とってもいい香りが部屋の中にたちこめて、
幸せ気分いっぱいです黒ハート

次は、何をつくろうかしら?
たくさん頂いたので、
お楽しみは、まだまだ続きます。


今回は、海外に行かれるYさんの壮行会と、
10月にご結婚なされたYさんのお祝い
も兼ねたご無沙汰会だったのですが、
皆さん、それぞれご活躍なされていて、
本当に素敵な方たちとお友達になれて
よかったな〜と改めて感じましたぴかぴか(新しい)










posted by YUMI at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ランチ♪ランチ♪ランチ♪

最近のランチ情報です。

まずは、新宿伊勢丹内のチャヤさんでの、
チャヤランチです。

テンぺサラダ.JPG 
チャヤランチ.JPG

フライドテンぺのサラダは、お気に入り♪
玄米ごはんも、
私好みの炊き加減です黒ハート

デザートは洋ナシのブラマンジェにしました。
とっても美味しかったのに、
写真を撮り忘れてしまったのが残念・・・


そして、先週、初めて、
アンチエイジング麻布十番さんに行ってきました。

野菜ビュッフェで、野菜をタップリ!
と思っていたのですが、
なんと、ビュッフェの他に、
メイン・デザート・ドリンクも付いてました。

野菜ビュッフェ.JPG 
野菜ビュッフェメイン.JPG 
野菜ビュッフェデザート.JPG

野菜ビュッフェは野菜だけではなく、
お肉やお魚も入ったお料理があります。

私はお肉と乳製品にアレルギーがあるので、
お店の方に伝えたところ、
どのお料理は大丈夫か教えてくださり、
メインもスープも特別に作ってくださいました。

嬉しいですね。
感謝です。

平日だからか、店内は落ち着いた雰囲気で、
ゆったりといただくことができました。

夜のお料理も楽しみなお店です☆


昨日は、お店がお引っ越ししてから
こちらも初めての、ハナダロッソさん
に行ってきました。

私は、季節限定プレートに。
白菜ロールランチ.JPG

「白菜ロール」のランチです。
お野菜タップリで美味しかったですよ。

そしてお友達は、一番人気の、
ベジバーグプレートを。
ハンバーグランチ.JPG

一口いただいたのですが、
とても完全ベジとは思えない美味しさ!
デミグラスソースが絶品でするんるん
次回のオーダーは、
ベジバーグに決定ですexclamation

そして、お店の方から
スペシャルデザート、
柿ソルベ.JPG

柿のソルベをいただきました。
柿のソルベは初めてだったのですが、
とても美味しかったです。

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


美味しいのも嬉しいランチですが、
楽しいランチタイムをご一緒してくれる
お友達の存在って、ありがたいですね。

昨日、お友達のひとりから、
こんな素敵なプレゼントをいただきました。
アップルマフィン.JPG

リンゴのマフィンです。

ラッピングもオシャレですよね。
彼女のセンス、いつも感心してしまいます。

ダージリンに合わせて、
美味しくいただきました。

ごちそうさま〜揺れるハート

アップルマフィン2.JPG

















posted by YUMI at 16:31| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

