2009年05月22日

BALI日記7

さてさて、BALI滞在最終日です。


体調も元に戻ったので、
ホテルで朝食をとった後
しばらくお部屋で休んでから、
チェックアウトしました。

DSCN0602.JPG

とても素敵なホテルだったので、
もう少しホテル内を散策したり、
ヨガやエアロに参加したり、
トリートメントを受けたかったですが、
次回のお楽しみということでとっておきます。


目指すは、サヌールの
インティ・バリさんぴかぴか(新しい)

こちらは、天然手作りソープのお店ですが、
バリの天然塩なども扱っています。

DSCN0603.JPG

店内は、思ったよりこじんまりとしていました。

お土産用に、
ソープや、天然塩、有機栽培赤米の玄米茶を購入。
残念ながら、有機赤米の玄米は売り切れでした。

お隣は、オーガニックカフェになっていて、
のんびりリラックスするのによさそうです。

DSCN0604.JPG


こちらでランチでもよかったのですが、
私たちは場所を移して、同じくサヌールにある、
オーガニックカフェの Cafe Batujimbar さんへ。

DSCN0606.JPG

お客様のほとんどは、欧米人の方々です。
メニューも英語なので、助かりました。

私は体調も考えてさっぱりとしたものが食べたく、
母はパスタが食べたいとのことで、
チョイスは、サラダとスパゲティとベジサンドにしました。

DSCN0610.JPG

DSCN0612.JPG

DSCN0611.JPG

店内も素敵なんですが、
ティーポットや小物がラブリーです揺れるハート

DSCN0608.JPG

母も気に入ったようで、
ふたりでいろんな話をしながら、
ゆっくりとランチを楽しみました。

お隣にもお買いもののできるお店があるので、
キャンディやスイーツなどのお土産も購入できます。



そして、限られた時間ですが、
どうしてもビーチに行きたかったので、
スミニャックのビーチへ。

DSCN0613.JPG

DSCN0614.JPG

R0010417.JPG

ビーチチェアに横たわりながら、
波音に誘われて、少しお昼寝タイムです眠い(睡眠)


 海っていいですねハートたち(複数ハート)


サヌールからスミニャックに移動したのは、
もう一軒行きたいお店があったので…

マクロビオティックカフェのZulaさんです。

DSCN0621.JPG

DSCN0615.JPG

店内には、日本でお馴染みの
マクロビオティック製品がすらり。

DSCN0622.JPG

おなかが空いてなかったので
店内ではフレッシュジュースをいただいて、
テンぺのピタサンドを持ち帰りにしました。

DSCN0623.jpg

どちらもとっても美味しかったので、
次回BALIに来るときは、
スミニャックのホテルに滞在して
毎日、こちらでお食事でもいいな〜黒ハート

DSCN0624.JPG


もう少しゆっくりしたかったのですが、
次の場所へ移ります車(RV)


posted by YUMI at 20:37| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

雑草家

少し前になりますが、
青山の雑草家さんに行ってきました。

こちらでは、ベジ100%の韓国料理コースが
いただけます。

店内は落ち着いた造りで、
まるで韓国にいるかのよう…


まずは、食前酒として薬酒がでました。
F1000463.JPG

そして、食前粥から始まります。
F1000462.JPG
「松の実粥」

このお粥、絶品ですexclamation
毎日、食べたいくらい…

F1000461.JPG
「自家製豆腐」「野菜巻き」

F1000460.JPG
「水キムチ」

F1000459.JPG
「ナムル盛り合わせ」

それぞれ素材を活かした味付けがされていて、
さらに、この品数!
驚きましたexclamation×2

しかも、とても美味しいです♪

F1000458.JPG
「季節野菜の炊き合わせ」

F1000457.JPG
「ドングリムック」

F1000456.JPG
「ちまき」

F1000454.JPG
「野菜の天麩羅」

F1000453.JPG
「ベジ餃子」

F1000452.JPG
「漢方石釜飯」「ワカメスープ」「お漬物」

ご飯には、さつまいもとナツメと
高麗人参が入っていました。

しかも、ひとり1釜出てくるので、
普通にご飯として頂いた後、
雑炊としても楽しめて、
気持もお腹もいっぱいになります。

そして、デザートに、
F1000451.JPG
「菓子餅」

タレやきな粉、胡麻などをつけていただきます。


いかがしょう?
ものすごい品数ですよね。

しかも、お店の雰囲気もサービスも最高で、
なんといっても、とっても美味しいんです揺れるハート

ベジコース以外の1品料理も、
大変美味しいです。


また、お気に入りのお店が増えて、
シアワセですぴかぴか(新しい)


posted by YUMI at 18:54| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

BALI日記6

またまた、更新に間があいてしまいました…


昨日は、母の日でしたねかわいい

母と行ったBALI日記が途中なので、
続きをアップします。



BALI滞在3日目、観光の2日目。

あいにく、私は体調を崩して、
ホテルの部屋から1歩も出られませんでした。。。

旅行前が、あまりにもハードなスケジュールだったので、
気が緩んで疲れが出たのかもしれないですね。

なので、この日の私の写真はありません。


ひとりでの食事は寂しいものですが、
ホテルレストランでのビュッフェ朝食、
母には申し訳ないのですが、
ひとりで行ってもらいました。

朝食後、ホテル内を散策したようです。

R0010351.JPG

R0010357.JPG

R0010358.JPG

R0010342.JPG

私たちが行ったときは雨期だったので、
この日は、あまりお天気がよくありませんでした。

母が朝食から帰ってきても、
私の体調は戻らないので、
母には、ひとりで観光に出かけてもらいました。

私も楽しみにしていた2日目だっただけに
とても残念だったのですが、それ以上に、
初海外旅行の母をひとりにしてしまうのが
本当に申し訳なく、悲しい気持ちでいっぱいに。。。

ですが、ガイドのグンデさんに
この日もお願いしていたので、
電話で事情をお話しして、
母をアテンドしていただきました。


母は、和食が食べたかったらしく、
昼食は、日本食レストランに行ったそうです。

R0010359.JPG

R0010360.JPG

なかなか素敵なお店だったようですよ。


そして、バリ島の南西部にある、
タナ・ロット寺院へ。

R0010365.JPG

R0010364.JPG

こちらは、満潮時には渡れなくなり、
海に浮かんでいるように見えるそう…

R0010363.JPG

バリ島屈指の美しい夕陽のスポットとして
有名なタナ・ロット寺院ですが、
母は、もうひとつの夕陽スポットへ移動し、
ディナーを満喫したようです。


ジンバランビーチ沿いにあるイカンバカール。
シーフードバーベキューのお店が軒を連ねます。

R0010377.JPG

R0010369.JPG

R0010370.JPG

母は、待望のロブスターをオーダーして、
ご満悦だったようです。

R0010372.JPG

他に、貝とお魚もオーダー。
シーフードをオーダーすると、
ご飯と青菜も付いてくるそうです。

R0010373.JPG

R0010374.JPG


美しい夕陽を眺めながらのディナーは、
旅の思い出作りに最高のシチュエーションですよね揺れるハート

ガイドのグンデさんが撮ってくださった、
ジンバランビーチの美しい夕陽を
お楽しみください。

B1.JPG

B2.JPG

B3.JPG

B4.JPG

B5.JPG

B6.JPG

B7.JPG


実際に見ることはできませんでしたが、
写真を見てるだけでも癒されます。


そして、母の表情から、
楽しい旅だったことが伺えます。

R0010371.JPG

お母さん、
次回の旅行は、体調バッチリで同行するからね!


この日、
MEGバリのグンデさんがいらっしゃらなかったら、
母の楽しい旅の思い出は、作れなかったと思います。

前日にお会いして、堪能な語学力と豊富な知識、
そして素晴らしいお人柄とナイスホスピタリティは
わかっていましたが、
本当に、お世話になりました。

感謝ですぴかぴか(新しい)

R0010367.JPG


posted by YUMI at 19:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

