2009年07月27日

オーストラリアでピザ&スペインでワイン

夏本番!というカンジで暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)


昨日は、ルーシーとセルフマッサージの
2本のレッスンを終えた後、
久しぶりにヨガのレッスンを受けました。

ここ2,3か月ご無沙汰していて、
昨日は、私にとっては初めての先生のレッスンでしたが、
終了後、とても心地よい気分になれてハッピーでした黒ハート



その後、こちらも久しぶりですが、
映画館へ足を運びました。

 『THE ダイエット』

オーストラリアが舞台ですが、
日本人女性監督のドキュメンタリー映画です。

上映されてる映画館は、
下のカフェではお食事したことがありますが、
映画を観るのは初めて。

まるで誰かのオウチのような、
下北の芝居小屋のような佇まいです。

監督のその風貌から、(ごめんなさい。。。)
お気楽なコメディかな?と思っていたのですが、
結構、奥深いです。

特に、
「なぜ食べてしまうのか?」
その原因が精神科医のセラピーによって解明されたとき、
また、検査結果を知らされたときの
監督のココロのヒダヒダが、
痛いように伝わってきました。

正に、身も心もさらけ出しての
体当たりムービーです。

ダイエットして痩せたい方にも、
そうでない方にも、
オススメの映画でするんるん



そして、昨日は映画館をハシゴしました。

合間にちょっと休憩。

映画の中で出てきたピザを観てから、
チーズが食べられないので
それほどピザ好きではないのに、
なぜか、とっても食べたくなりました。

20090726190903.jpg

ピザを食べるほどの時間はなかったので、
Bunkamura裏のイ・パニーニで。

パニーニには言及しませんが、
こちらのコーヒー、お値段の割にイケてます!



二本目は、
 『それでも恋するバルセロナ』

スペインの街並みがキレイで、
ガウディの建築物やアートがでてくるようなので、
目の保養のために選んでみました。

映画の内容については、
人それぞれ、好みがあるかとは思いますが、
見終わった後に、
「もしかして、コメディーだったのかしら?」
くらいの軽い気持ちで映画館を後にできる、
気楽な作品です。

画も素敵ですが、
スパニッシュギターの音色が最高!かわいい
こちらを観終わったあとは、
赤ワインが無性に欲しくなりました。

頭の中は、ワインとピザ・・・

ですが、夜遅かったし、今日の朝一に
楽しみにしていたレッスンを受ける予定だったので、
お預けしてあります。


次の日の午前中に予定がない夜、
スパニッシュギターを聞きながら、
ゆっくりとグラスを傾けたいですねぴかぴか(新しい)

いつになるかしら。。。



観たい映画が目白押しで、
また、映画熱に火が付いてきました。

「今年の夏は映画の夏!」
になりそうな予感です揺れるハート


posted by YUMI at 06:38| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。