2009年09月04日

砂浴合宿2009

9月になってしまいましたね〜


すっかり秋めいて、めっきり朝夕涼しくなって、
夏の暑さが恋しい今日この頃です。


アップが遅くなりましたが、
先週、千葉の富浦へ砂浴に行ってきました。

1.JPG


主催は、ルーシー・ダットンでお世話になっている
<ゆの実>会さん

砂浴指導は、美人のレシピ―マクロビオティック望診法
の山村慎一郎先生、

お食事は、リマクッキングスクールでお世話になった、
毎日のマクロビオティックレシピ140
の尾形妃樺怜先生、

そして、今回、
お酒を楽しむ人のための簡単マクロビオティックレシピ
のなかじさんもいらっしゃいました。

私は、砂浴に参加しながらも、
朝のルーシー・ダットンを担当させていただきましたぴかぴか(新しい)



砂浴療法といえば、
東城百合子先生ですね。
「家庭で出来る自然療法」
に、砂浴の方法について詳しく書かれています。



まずは、穴を掘るところから始めます。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

そして、顔だけだ出して砂に埋まるのですが、
写真がないのでご想像下さい。

サザエさんやマスオさんが、
海に行くとやっている、あれですリゾート


砂に埋まるときは、
全裸が一番効果的。
何か身につけるなら綿100%で。

ということで、今回、私は、
ワコールさんの「ななふん」
の上下を調達しました。

一応、写真も撮ったのですが、
かわいいモデルさんの写真がありますので、
アップは自粛しておきますたらーっ(汗)



今回は、私にとって一昨年に続いて2回目の砂浴。

さすがに毎日カラダを動かして
大汗かいているおかげかあせあせ(飛び散る汗)
運動をしていなかった前回に比べて、
劇的な現象は現れませんでした。

それでも砂浴後は、
普段以上に、毎日のお便りが多くなりましたよわーい(嬉しい顔)



砂浴中は、排出効果を高めるために粗食です。

初日の晩御飯。
5.JPG

以前と比べて、結構ボリュームがありました。


2日目の朝ごはん。
6.JPG

玄米粥がカラダに浸みわたります。


お昼ごはん。
7.JPG

梅干し入り玄米おむすびが配られます。


2日目の晩ごはん。
8.JPG

なんと、カレーですexclamation

とても美味しいマクロビベジカレーでした揺れるハート


3日目の朝ごはん。
9.JPG

お味噌汁が飲みたかった私にとって、
とても嬉しい朝ごはんでした。


そして、お昼は、
梅干し入り玄米おむすび。


カラダ中がクレンズされた気がします。

久しぶりの団体生活も楽しかったですよ〜るんるん



そして、砂浴から帰ってくると、
嬉しいお知らせが…


漢方養生指導士、そして、
FTPピラティスインストラクター国際ライセンス
の合格通知が届いていましたハートたち(複数ハート)

応援くださった皆様、
ありがとうございます黒ハート

さっそく、昨日の授業から、
ピラティスを取り入れ始めました。



夏の終わりとともにデトックスし、
新たなライセンスも加わり、
今月も楽しみな1か月のスタートですかわいい


10.JPG



posted by YUMI at 06:50| マクロビオティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。