2009年12月17日

キンピラアレンジ

ますます寒くなってきましたね〜


お料理ネタが続きますが、
前回のキンピラをアレンジしてみましたるんるん



まずは、お弁当バージョンを。

おかずとして、ふつうに入れて
bento.jpg


ご飯に混ぜても美味しい〜黒ハート
kinpiragohan.JPG


蒸大根と小松菜といっしょに太巻きにかわいい
kinpiraro-ru.JPG


おうちでは、ちょっとした箸やすめに、
さっと蒸した白菜と和えて
hakusaikinpira.JPG



キンピラ三昧の御膳ハートたち(複数ハート)
kinpiragozen.JPG


キンピラ餃子は、大森一慧先生の本
からだの自然治癒力をひきだす「基本のおかず」―食事の陰陽バランスが健康へのカギ!
から
kinpiragyoza1.JPG

コーンが入ってるのが美味しい
kinpiragyoza.JPG


こちらは、キンピラボール
kinpirabo-ru.JPG

izumimirunさんの最新本
大切な日の野菜料理帖 (LEE CREATIVE KITCHEN Portable)
にでていたキャベツボールと
それをアレンジしたキンピラボール、
蒸しキンピラ餃子。

三種の蒸しボールが出ていましたが、
簡単で美味しくて、いつもながらに、
izumimirunさんのアイデアに脱帽ですexclamation

そして汁物は、izumimirunさんの
「簡単けんちん」

本当に簡単で美味しくって、
この冬、ハマっていますわーい(嬉しい顔)



炒め物は、まずキンピラを炒めなおすことで、
油いらずで簡単ですひらめき
kinpiratei.JPG


水切りしたお豆腐と長ネギと炒めて
kinpiratohu.JPG


焼うどんも簡単ですよ〜かわいい
kinpiraudon.JPG


そのままでも美味しいですが、
常備菜として多めに作っておいて、
一手間加えると、
いろいろ楽しめるキンピラ揺れるハート

私オススメの冬のおかずですぴかぴか(新しい)



posted by YUMI at 18:49| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

