2010年01月29日

恋するベーカリー

最近、映画づいてる私でするんるん



昨日は、フードアナリストのご縁で
メリル・ストリープ主演
「恋するベーカリー」
の試写会に行ってきました映画

bakery_pub_new.jpg
(c) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.


監督は、私の好きな「ホリデイ」の
ナンシー・マイヤーズ監督。
彼女も、とてもキュートですかわいい


元夫役は、私にとっての思い出の映画、
「ゲッタウェイ(リメイク版)」の
アレック・ボールドウィン。
このときのイメージが強い私にとって、
今回の映画の中のアレックは、

 あれっexclamation&question

というカンジでした(笑)

けれど、とってもいい味を出していて、
今回のキャスティングはお見事exclamation

スティーブ・マーティンや、
長女の婚約者ハーレイ役の
ジョン・クラシンスキーも、
人間味あふれる優しいオーラで
この作品を、よりあったか〜くしていますいい気分(温泉)


メリル・ストリープの最近の映画
「ジュリー&ジュリア」
を見たばかりだったので、
頭の中で混ざっちゃうかな〜
と思っていたのですが、
そんな心配は大女優さんには無用でしたね。

いいお母さんで
やり手の経営者だけれども、
ひとりで生きてくことに意固地になってて…
けれど、ふとしたきっかけで
また恋心に火がついて、
周りから見てもすぐわかるほど
キラキラと輝いてきて…


いくつになっても、
恋心はもてるんですよ〜揺れるハート
と伝えてくれる作品です。


美味しそうなパンやケーキが出てきますが、
メリルが作る場面で、
思わず口の中がジュワ〜としてきたのは
私だけではないはずわーい(嬉しい顔)

帰りは素敵なカフェに寄って、
ほっこりしながら
ケーキとコーヒーをいただきたいな〜
と思ってしまいます喫茶店


そして、ファッションexclamation×2

バーに登場したときのメリルの衣装は、
シンプルなのに、みる者をハッとさせる
美しさぴかぴか(新しい)

年を重ねても、年相応の美しさで
いつまでも輝いている女性。
そんな素敵な女性を表している
ファッションだと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


単なる笑えるラブコメというだけでなく、
家族愛や、ある程度の年齢以上の男女の
ココロの揺れ動きが見事に描き出されている
作品です黒ハート



一般公開は、
2月19日(金)からのようですね。

まだまだ寒い日が続くこの季節、
ココロがじんわりあったか〜くなる
「恋するベーカリー」
おススメですハートたち(複数ハート)







posted by YUMI at 18:51| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。