2010年02月08日

しなやかに

立春が過ぎたというのに、
寒い日が続いてますね。

昨日、一昨日は、もの凄い風で
飛ばされてしまいそうでした台風

それでも、
これから暖かくなってくるんだ〜
と思うと、ウキウキしてきますね〜わーい(嬉しい顔)




最近、始めたことで、
とても楽しいことがあるので、
ここを訪れてくださった方に
シェアしたいと思いますハートたち(複数ハート)

驚くことに、
コーチ仲間のひとりが
ブログに書かれてたんですが、
同じことを始められたようで、
シンクロにびっくりですexclamation



昔、「今日のHappyLucky♪」
と題して、
その日起こった嬉しいこと、
ラッキー!と思ったことを
毎晩書きとめていましたペン

そうすると、朝から、
「今日はどんなイイ事が起こるかな〜?」
と、シアワセ探しにフォーカスが向くんですね。
そして、夜、
その日に起こったHappyLuckyを書きだしていくと、
シアワセ〜な気分になって、
自然と感謝の気持ちが湧いてくるんです揺れるハート


 それはそれは、
 楽しい日々がやってきまするんるんるんるんるんるん


何かのタイミングで止めてしまっていましたが、
また、再開しました。

当時は、
「今日のHappyLucky手帳」
を作って売りだそうexclamation
とまで思っていたのです(笑)
最近、似たような日記帳が売り出されていますよね。
早く売り出せばよかったわ(爆)

話がそれましたが、
もうひとつ、
「今日のI did it!」も始めてみました。

こちらは、
自分の起こしたアクションやチャレンジなど、
その日の行動を記録していきます。

そうすると、朝から
「今日は何にチャレンジしよう?
どんなアクションを起こそう?」
と前向きになるので、
行動を起こすのに
腰が軽くなってきましたよグッド(上向き矢印)

ほんの小さなことでも発見があったりするもので、
試しに昨日、「拳立て」を15年ぶりくらいにしてみたら、
前は全然できなかったのに、
なんと出来てしまいました手(チョキ)

びっくりするやら嬉しいやらで、
自分の予期せぬ成長ぶりに、
人間ってすごいな〜と
人ごとのように思ってしまいました。


「今日のHappyLucky♪」も、
「今日のI did it!」も、
ほんの数分で済むことですが、
その効果は絶大ですexclamation

 おススメですよ〜かわいい




そして、最近気に入っている言葉が、

 「しなやかぴかぴか(新しい)


カラダでいうと、
柔軟性があるだけでなく筋力もあって、
ただ柔らかいだけでなく強さがある。

だからこそ、
優雅なムーヴメントが可能なんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ココロも同じだと思うんです。

柔軟性があって、
そして、芯に強さがある。

ゆとりもあるけど、
ビシッとキメルときはキメられる。

ステキですよねexclamation



「しなやかな生き方」
私の目標ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by YUMI at 13:55| ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。