2010年01月28日

キラキラの日

昨日、Bunkamuraで、
愛のヴィクトリアン・ジュエリー展
を、お友達と見てきました。

 とってもキレイでしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


歴史的なことに疎い私に、
お友達がいろいろ説明してくれました。
ゆがんだ真珠(ポルトガル語:barroco)
の展示品があり、それが、
バロック(仏語:baroque)の語源となったこととか。

ひとりで見に行ってたら、
説明もよく読まずサラ〜と
見流してしまったかもしれません…


私たち二人が気に入ったのは
シードパールのシリーズ、
そして、ロイヤルブルーのエナメル。

 気品ある優美ですぴかぴか(新しい)


美術館や博物館に鑑賞しにいくのは好きなのですが、
おかげで昨日は、殊のほか楽しかったですね〜るんるん

 Thank you揺れるハート





そして、お茶をした後、
お友達の太田万砂子ちゃん出演の
お芝居を観に行きました。

ttmn1.jpgttmn2.jpg

笑いあり、ホロッとするところありの
ヒューマンドラマです。

初日の初舞台を、最前列真ん中正面で観てきましたわーい(嬉しい顔)

小さい場所なので、それはそれは
ものすごい臨場感exclamation

出演者の皆さんの熱い情熱が
ビシビシと伝わってきましたよ〜パンチ

万砂子ちゃんも皆さんも、
エネルギーに満ちてキラキラ輝いていて、
ハッピーオーラいっぱいでしたハートたち(複数ハート)

そんなハッピーオーラを戴いて、
観終わった後は、
ワクワク感やキラキラで満たされまするんるんぴかぴか(新しい)



昨夜も今日の午後も満席で、
他の回もかなり埋まっているようなのですが、
まだ若干お席はあるようなので、
ぜひぜひ〜かわいい





posted by YUMI at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

お友だちとハッピーな日々を

11月になりましたね。


10月が、あっという間に過ぎてしまったのですが、
今月・来月は、もっと早く感じる気がします。



先週、お友達に誘われて、
石井智子さんのフラメンコの舞台を見てきました。

とってもキレイで迫力があって、感動ですぴかぴか(新しい)

そういえば、夏に、
スパニッシュギターについて記事
書いてましたね〜。

スペインの鬼才といわれている
ディエゴ・カラスコ氏の歌とギターもあったんですよるんるん

ゾクゾクしちゃいました。

誘ってくれたお友達に、大感謝です黒ハート




月曜日、モデル仲間が、
私のバースデイパーティーをしてくれました。

レストランの場所は、
ラモスさんのブラジル料理のお店です。

ブラジル料理と聞くと、
まっさきにシュラスコに代表される肉料理や
ポンデケージョのようなチーズ料理が浮かびますが、
魚料理もたくさんあるんですよ。

F1000966.jpg
「Bolinho de Bacalhau」

この干しタラのコロッケ、
絶品ですexclamation

すっごく美味しくて2つ食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

F1000964.jpg
「Muqueca Mixta」

魚介の煮込みは、
私の大好きなココナッツミルクで煮てありました。

F1000967.jpg
サラダは、
パルミット(椰子の新芽)が入ってます。


この他にもたくさんオーダーしたのですが、
写真撮り忘れたり、ボケていたり。。。

メニューにはなかったのですが、
肉の入っていないフェイジョンもいただきました。

お友達は、フェイジョアーダや
ポンデケージョもかわいい


こちらのお店でも
ギターの生演奏が入り、
なんだかギターな日々でするんるん


食事の最中に、
参加できなかった仲間から、
続々とmail toをいただきました。

とっても嬉しくて嬉しくて。。。ハートたち(複数ハート)


そして、オナカいっぱいになったころ、

「さあ、次行きましょう!
 もう1件予約してあるんですよ」

びっくりですよ〜!

六本木に移動して、
ライブと笑いのあるお店BUZZへ。


お誕生日は1か月前に過ぎてるのですが、
バースデーとバースデイソングで祝福していただき、
最高のハッピーナイトでした。


来てくれた友だち、
メールくれた友だち、
みんなに感謝です揺れるハート

そしてなんといっても、
アレンジしてくれた友だちに大感謝黒ハート黒ハート黒ハート

お友だちって、
何にも代えがたい宝物ですねぴかぴか(新しい)


 オブリガーダ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



posted by YUMI at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夏の楽しみ冬の楽しみ

8月になりましたね晴れ


ピザとワインで頭の中がいっぱいでしたが(笑)、
ついに、実現しました!かわいい

ピザとワイン.jpg

最近お気に入りの
高田馬場のビオバランスカフェさんにて、
ミニピザとオーガニックワインです。
他にも、豆腐バーガーやグリル野菜、
バーニャカウダ等々・・・

マクロスイーツも、しっかり堪能しましたハートたち(複数ハート)

こちらでは、いつも外のテラス席でいただきます。
外国人の方も多く、高田馬場にいるというより
海外旅行の一コマのよう…
夏の夜のひとときを満喫できます。

この日は、チェ・ゲバラ映画2本立ても観たので、
充実の一日になりました。



そして、先日、美容室の帰り道、
どうしてもサラダが食べたくなったので
シンシアガーデンカフェさんへ。

シンシアサラダ.jpg

17種類ものお野菜のサラダに、
おもわず顔がほころびます。

さっぱりとしたサラダをいただくと、
夏は、特に、カラダの中が
エネルギーいっぱいになるのを感じます。
酵素のおかげかしら…

美容室でヘアを、カフェで体内を、
ビューティーアップの夏の1日でしたぴかぴか(新しい)



季節は、夏真っ只中ですが、
モデルのお仕事は、冬物に。

昨日は、ワコールさんの「スゴ衣」
の収録でした。

この「スゴ衣」、
ほんと、凄いんですよ!

薄くて軽いのに、すごく暖かいんです。
しかも、肌触りがとってもキモチいい揺れるハート

私が着たのは、ハイネック。
インナーですが、ジャケットイン・コートインの
トップスとして、アウター感覚で着られます。
お色も私好みです。

夏の方が好きな私ですが、
今年は、冬が来るのが楽しみ〜るんるん

お楽しみのお弁当。

お弁当.jpg

美味しく、全部いただきました。


夏には夏の良さがあり、
冬には冬の良さがありますよね。

四季に恵まれた日本に生まれ育って、
折々の楽しみをいただける、
とてもありがたいことだな〜と
あらためて感じました。


そして、昨日も嬉しい出逢いがありました☆

ステキな毎日に感謝です黒ハート

posted by YUMI at 05:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ハッピーロード

先週、満開の夜桜をアップしたと思ったら、
あっという間に葉桜になってしまいました。

F1000424.JPG


ゆの実会さんでのルーシー・ダットンレッスン
の行き帰りに遊歩道を通るのですが、
先週末のレッスンのとき、
それはキレイなピンク色の桜の絨毯を見かけました。

F1000425.JPG

F1000426.JPG

歩いているだけでハッピーになれます揺れるハート

桜は終わりますが、
また違う季節のお花が楽しめる遊歩道
を通りながらお仕事に行かれるなんて、
ラッキーです!ぴかぴか(新しい)

F1000422.JPG

F1000429.JPG


これからどんなお花が咲くのでしょう?
とっても楽しみなハッピーロードですかわいい


posted by YUMI at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

雛祭りと姫のバースデイと嬉しい報告

またまた、ご無沙汰しちゃいました。

今日(正確には日付変わって昨日ですね)は、
桃の節句、雛祭り。

そして、お友達のナオミちゃんのバースデイバースデー

前日の月曜日は、バースデイライブ♪
いつもにも増して華やかで楽しいショウに大感激!
かわいいお土産もいただいちゃいました。

20090303000021.jpg

アルバムを記念してのクッキーと、
M&Mのイースターバージョンです。

カッワイ〜かわいい

最近、凹むことも多かったのですが、
ステキな音楽に酔いしれて、
そして、私の周りには、
仲良くしてくださる素晴しいお友達がたくさんいるんだ!
そう思えて元気になれた夜でした三日月

NAOMIちゃん、
HAPPY BIRTHDAY!ぴかぴか(新しい)



実は、ブログ更新していない間に、
たくさんのことがありました。

先週の木曜日の26日、
ムエタイをビートに乗せて行うエクササイズプログラム、
「ムエビート」のインストラクター認定試験を受けたのですが、
無事、合格することができて、認定いただきました揺れるハート

試験に使ったのは、あのCDです。

これで、レッスンでも使えますexclamation


そして、さっき、
フードアナリスト検定の合否通知が届きました。

こちらも、合格してましたハートたち(複数ハート)

今回の試験は全然自信がなく、
ダメかもしれないと思っていただけに、
喜びもひとしおです。

なぜかというと、試験前日の21日まで、
バリ島旅行に行ってました。
完全に勉強不足状態で、
受けるのやめようかなと思ったほど・・・

自分のスケジュールの組み方の甘さに嫌気がさしたんですが、
レッスンをお休みしての試験だったので、
やれる限りのことはしてみました。

とっても嬉しいです〜るんるん



バリから帰ってきて10日も経ってしまいました。
ボチボチとアップしていこうと思います。

今回の旅は、何年ぶりの海外でしょう?
とっても久しぶりです。
しかも、海外は初めての母との母娘ふたり旅です。

リムジンバスで成田へバス

初っ端からトラブルが起きました。

成田でバスを降りたら、母のケースがないんです。
代わりに知らないケースがひとつ、
ポツ〜ンと置き去りになっていました。

母はオロオロ、私はドキドキ。。。

しばらくして戻ってきたので
ホッとしました。

どうやら、あわてんぼうさんが
間違えちゃったみたいです。

こんなこともあるんですねぇ・・・

気を取り直して、空港のカフェで一息。

DSCN0526.JPG

なかなか食べ応えのあるベジサンドでしたよ。

そして、海外デビューの母の写真から。

R0010303.JPG

空港っていいですね。
飛行機、大好きです飛行機

今回は、JALでした。

私は、ヴィーガンベジタリアンメニューを
お願いしていたのですが、
内容は、こんなカンジです。

R0010306.JPG

ちょっと期待ハズレでした。
残念。。。


そして、今回のホテルは、
THE RITZ-CARLTON,BALI RESORT&SPA

4月から経営が変わるようですね。

ホテルに着いたのは、シンデレラタイム、
12時を回っていたようです。

まずは、キレイなレイとウエルカムドリンクで
お出迎え。

R0010313.JPG

さて、どんな旅になったのでしょう・・・

少しずつ、ご紹介していきますね。


posted by YUMI at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

☆ステキフード☆

随分、ご無沙汰しちゃいました。


旧正月や節分などイベントもいろいろあったのに、
ここのところバタバタしていてアップしそびれて…

今日は、バレンタインデイ黒ハート

ということで、はりきってアップします。



昨日の午後、お買い物の途中で、
ステキなお店のステキなパンをみつけました。

秀浩あんぱん 

この「秀浩あんぱん」で有名な、
堀内ベーカリーさんです。

街中にある昔ながらのフツーのパン屋さんなので、
今までノーチェックでしたが、
どうして、なかなか。

クチコミにもうなずけます。

ずっしりと重いあんぱんをカットしてみると、

カット秀浩あんぱん

ねっ!すごいあんこの量ですよね。

しかも、甘さ控えめで、
かなり美味しいあんこです☆

冷凍もできるということで
多めに買ってみたのですが、
あまりの美味しさと嬉しさに、
仕事仲間におすそ分けしちゃいました。

今度はもっと買って、
もっとたくさんのお友達におすそ分けしたい!
そう思えるシアワセあんぱんです揺れるハート

そして、お店のおばさんに褒められちゃいました。
私の巻いてたスカーフなんですが、
さりげな〜く、私の嬉しいツボを
しっかりと掴んでるんですよ。

とても褒め上手なおばさんです。

誰でも褒められると気分良くなりますよね。
褒めるというスキル、
イントラにとってマストなスキルです。

師匠と呼ばせていただこうかしら…

私の人生史上一番気に入ったあんぱんもありますし、
褒め上手師匠もいらっしゃいますし、
ちょくちょく通ってしまいそうなお店です。



以前、プレゼントに応募していた
「うどん」が当たりましたexclamation

かんぴょううどん

なんと、「かんぴょううどん」です。

まだ食べてないのですが、
どんな味がするのでしょう?
とても楽しみです♪

それにしても、ステキなアイデアと、
カワイイパッケージですよね!



そして、お世話になってる薬日本堂の漢方ブティックさん
でみつけたステキなチョコレート。

漢方チョコ

「漢方チョコレート」です。

漢方チョコ2

陰陽五行論に基づいて、
五種類のチョコレートが入ってます。

漢方チョコ3

パッケージもオシャレですが、
中身もなかなかです。

漢方チョコ木漢方チョコ火
          漢方チョコ土
漢方チョコ金漢方チョコ水

木と水を少しいただいてみましたが、
美味しいですハートたち(複数ハート)

カラダに良くて美味しくて、
見た目も美しくてかわいい


ステキフードに出逢えて、
とてもハッピーな気持ちです。

作ってくださった方々に感謝ぴかぴか(新しい)










posted by YUMI at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas!

今日は、クリスマスイヴですねクリスマス

どんなイヴをお過ごしになりますか?

私は、フィットネスクラブでお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)

イヴでもレッスンに参加して下さる方のために、
いつも以上に楽しんでいただけるようにプログラムを考え、
音楽もクリスマスバージョンをご用意しましたるんるん

来週は大晦日で休館日となるので、
今日が、こちらでのレッスンおさめになります。

はりきって、楽しんで、
レッスンしてきます揺れるハート


         ぴかぴか(新しい)メリ〜クリスマスぴかぴか(新しい)

F1000248.JPG
posted by YUMI at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

銀座のお寿司とローズマリー

去年通っていた
某資格予備校のゼミのみなさんと、
久しぶりに再会してきました。

私は、前回参加できなかったので、
お花見以来です。

今回は、
「銀座でお寿司」でした。

お店は、コチラ

お料理は、

F1000243.JPG

F1000245.JPG

F1000244.JPG

他にも、お魚の煮物や、
お味噌汁、デザートがありました。
この立地で、このお料理、
なのに、とてもリーズナブルで、
嬉しいお店です揺れるハート


そして、お友達のおひとりから、
素敵なプレゼントと、
フレッシュローズマリーを
いただいたので、

ローズマリーポテト.JPG

早速、作ってみました。
なんのひねりもないのですが、
「ローズマリーポテト」です。

 ポテトと玉ネギスライスに、
 塩・胡椒して、オリーブオイルをかけて、
 ローズマリーを乗せてオーブンで焼きます。

とってもいい香りが部屋の中にたちこめて、
幸せ気分いっぱいです黒ハート

次は、何をつくろうかしら?
たくさん頂いたので、
お楽しみは、まだまだ続きます。


今回は、海外に行かれるYさんの壮行会と、
10月にご結婚なされたYさんのお祝い
も兼ねたご無沙汰会だったのですが、
皆さん、それぞれご活躍なされていて、
本当に素敵な方たちとお友達になれて
よかったな〜と改めて感じましたぴかぴか(新しい)










posted by YUMI at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

季節の味母の味

秋といえば・・・

今日、待望の栗ごはんを食べました。

栗ごはん.JPG

母のお手製で、しかも新米です!
この味は、なかなか他所では味わえません。

季節のご飯って、やっぱり美味しいですよね〜。

おかずには、
これも旬の蕪と春菊をサラダにして合わせました。
ドレッシングは、
自家製コチュジャンに梅酢とレモン汁を合わせてさっぱりと。

そして最近のお気に入り、
白菜の柚子胡椒漬けです。
白菜を洗って切ってジップロックに入れて、
柚子胡椒をすこ〜し入れて、もみ合わせてしばらく置くだけ。

お味噌汁は、
根菜タップリと玉葱やワカメを入れて。

とても季節を満喫できる晩御飯になりましたぴかぴか(新しい)

最近は、季節に関係なく、
年中手に入る野菜もありますが、
旬の味を楽しんで美味しくいただきたいですね。

そして、愛情たっぷり注がれたお料理は、
ひと味もふた味も違います。

お料理する時は愛を込めて、ですね黒ハート





































posted by YUMI at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

土と平和の祭典とベジフェス

この間の日曜日は、イベントが多かったですね。

私も、日比谷公園の「土と平和の祭典」と
代々木公園の「ベジタリアンフェスティバル」
に行ってきました。

コピー 〜 F1000088.JPG

ワークショップでは、
稲作体験ができます。
コピー 〜 F1000086.JPG

地産地消、フードマイレージを考えた
食の屋台も出ています。
コピー 〜 F1000087.JPG

食器は持参、もしくは、リユース食器をレンタルで。

野菜や豆類、お米も、
新鮮で安心できるものが販売されていたので、
大根・蕪・ルッコラを購入しました。

マイバッグから大根の葉っぱが出たまま、
電車にも乗りましたよ(笑)


ベジフェスの代々木公園では、
NPO祭りも開催されていて、
骨密度測定を発見したので、
やってみました。

結果は、同年代と比べても
若年者(20歳です)と比べても、まずまず。
今のところ、心配ないようです。
ヨカッタ決定

日比谷公園は大規模だったのですが、
ベジフェスの方は、
予想よりもこじんまりしてました。

コピー 〜 F1000085.JPG

こちらでは、
一度行ってみたいと思っていた
ハナダロッソさんが出店されてたので、
テリヤキテンペのお弁当を。
F1000083.JPG

ベジフェスも、基本的にマイ食器持参ですが、
時間が遅かったせいか、
すでにパック詰めになっていたものが
多かったように思います。


どちらのイベントにも若者が多く、
環境にも関心を持ってる人が増えてきてるんだな〜
と嬉しくなりました。

たとえば、マイバッグ、マイ食器を使うだけでも、
環境保護につながります。

自分の暮らしている今だけでなく、
未来の地球・生物のために、
ほんの小さなことからでも、
自分でできるエコライフを
心がけたいですねぴかぴか(新しい)






















posted by YUMI at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

月のパワー

またまた、メリッサさんに行ってきました。

今日は、ランチです。
ランチには、サラダビュッフェがつきます。

サラダビュッフェ.JPG

今日は、マクロビオティック定食にしてみました。

マクロビランチ.JPG

サラダだけでもお腹いっぱいになってしまったので、
スイーツはパスです。

お友達から、こんなにステキなプレゼントをいただきました。

プレゼント.JPG

ムーンダイアリーには、
月の満ち欠けだけでなく行動計画表も付いています。
彼女は占いに詳しく、前に見ていただいたとき、
私が月の影響を受けやすいとのことだったので、
取り寄せしてくださったんです。

そして彼女は、アロマセラピストでもあるので、
アロマエッセンシャルオイルも選んでいただきました。

その名も「HAPPY」というオイルです。

ステキなプレゼントに、
とってもHAPPYになりましたプレゼント

今日もまた素晴しい1日と友情に感謝です。

ありがとう揺れるハート



































posted by YUMI at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

どっちのヒルズ?

今日は、早朝にパワーヨガと太極拳のレッスンを受け、
夜は、ムエダイとルーシーのレッスン。

その後、お友達ふたりと、
表参道の「やさい家めい」さんで遅いディナーを。
(写真ないんです、ごめんなさい・・・)

最初、六本木ヒルズのやさい家めいさんって聞いてたんですよ。
ルーシーが終わってからなので、
急がなくちゃ!と思って電話したら、
「今、表参道ヒルズにいるよ〜」って。

えっ?表参道?
表参道のほうが近いからすぐ行けるけど、なぜ?

どうやら二人の間で連絡ミスがあったようで、
ひとりのお友達は、六本木ヒルズまで行っちゃったんですって!
それまで表参道にいたのに・・・

ちょっとガッカリしちゃいますよね。

それなのに、
そのお友達は怒ることもなく、
笑っていきさつを話してくれたんです。
誰が悪いとか、そういうことではなく、
笑い話として。

なんてステキなんでしょう!


素晴らしいお友達と美味しいお食事で
オナカもココロも満たされた、
晩夏の夜のひとときでしたぴかぴか(新しい)














posted by YUMI at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

私のお仕事

今日、過去生を見ていただきました。

見るといっても、電話でお話しただけなんですが…

今、私に一番影響を与えている過去生は、
邪馬台国とかの時代の巫女さんらしいです。

神様からのエネルギーを読み取って、
村の人に伝える仲介役のような人。

そして、今生でのお仕事は、
光のエネルギーのようなキラキラした善なるものを
受けとめて吸収して、パイプ役として人にお伝えする、
そんなお仕事らしいです。

今年、私の生活に大きな変化がありました。
とても大きな転換期というか…

もしかして、私に向いてるのは、
こういう仕事なのではないかしら?
と思っていた、その通りのメッセージをいただいたので、
ちょっとビックリしてしまいました。

善なるものをお伝えして、
人が幸せになるお手伝いのできるお仕事。
そんなお仕事ができたら、この上ない幸せですねぴかぴか(新しい)

がんばります!

























posted by YUMI at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

