2009年05月14日

雑草家

少し前になりますが、
青山の雑草家さんに行ってきました。

こちらでは、ベジ100%の韓国料理コースが
いただけます。

店内は落ち着いた造りで、
まるで韓国にいるかのよう…


まずは、食前酒として薬酒がでました。
F1000463.JPG

そして、食前粥から始まります。
F1000462.JPG
「松の実粥」

このお粥、絶品ですexclamation
毎日、食べたいくらい…

F1000461.JPG
「自家製豆腐」「野菜巻き」

F1000460.JPG
「水キムチ」

F1000459.JPG
「ナムル盛り合わせ」

それぞれ素材を活かした味付けがされていて、
さらに、この品数!
驚きましたexclamation×2

しかも、とても美味しいです♪

F1000458.JPG
「季節野菜の炊き合わせ」

F1000457.JPG
「ドングリムック」

F1000456.JPG
「ちまき」

F1000454.JPG
「野菜の天麩羅」

F1000453.JPG
「ベジ餃子」

F1000452.JPG
「漢方石釜飯」「ワカメスープ」「お漬物」

ご飯には、さつまいもとナツメと
高麗人参が入っていました。

しかも、ひとり1釜出てくるので、
普通にご飯として頂いた後、
雑炊としても楽しめて、
気持もお腹もいっぱいになります。

そして、デザートに、
F1000451.JPG
「菓子餅」

タレやきな粉、胡麻などをつけていただきます。


いかがしょう?
ものすごい品数ですよね。

しかも、お店の雰囲気もサービスも最高で、
なんといっても、とっても美味しいんです揺れるハート

ベジコース以外の1品料理も、
大変美味しいです。


また、お気に入りのお店が増えて、
シアワセですぴかぴか(新しい)


posted by YUMI at 18:54| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お気に入りのベーグル♪

私のお気に入りの、
美味しいベーグル屋さんを
ご紹介します。

代々木公園駅からすぐのteconaさんです。

居酒屋さんの入ってるビルの
階段下りたすぐの地下にあります。

ベーグル.jpg

左奥のつやつやなのが
“もちもちプレーン”
右奥が
“ふかふかプレーン”
手前のひねりんぼうが
“むぎゅむぎゅプレーン”

私の1番のお気に入りは、
“むぎゅむぎゅ”

初めて食べたとき、
そのボリュームにびっくりしました!

1個でおなかがいっぱいになります。

サンドイッチにして食べることが多いので
プレーンをチョイスすることが多いのですが、
むぎゅむぎゅシナモンレーズンも
私のお気に入りです揺れるハート

店内では、土日もやっている
ランチセットやスイーツも食べられます。

いつもベーグルのお持ち帰りだけなので
今度、ランチいただいてみます。

楽しみ〜るんるん

posted by YUMI at 00:27| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜・咲いて散って…

BALI日記を早くアップしなければと思いつつ…


桜、あっという間に満開になり
散り始めましたね。

一昨日、久しぶりに
Mカフェドチャヤさんに行ってきました。

予想外だったのですが、
スペイン坂の夜桜が、とってもキレイ☆

F1000402.JPG

F1000403.JPG

思わぬプレゼントに、
ハッピー気分満開ですハートたち(複数ハート)

Mカフェドチャヤさんでは、
閉店時間間近だというのに、たくさんの人が
オープンテラスでお花見を。

今、期間限定で、
桜にちなんだメニューになっています。

ビックマクロが食べたくて行ったので
桜弁当という気分ではないし、
私は、三年番茶とのセットになった
スパイシービーンズカレーにしました。

F1000399.JPG

こちらでのカレーは初めてでしたが、
私好みのお味るんるん



ちょうどこの日、
私のお気に入りの
メリッサオーガニックカフェさんが
閉店なさったことを知りました(;;)

少しの間、この近くでお仕事するので、
チャヤさんとメリッサさんと交互にお邪魔しよう、
今日はどちらに行こうかしら?
と思っていた矢先でした。

先日、ハナダロッソさんが
明治神宮前に移転してきて嬉しい!と思ったら今度は…

 まるで桜のよう。。。

今後、どちらかで新規開店なさることを切望してます!

今まで、美味しいお料理をありがとうございました黒ハート



夜桜見物でハッピーオーラに包まれたのですが、
昨日は、昼間にお花見を。

ミッドタウンの桜は散り始めていて、
ひなたぼっこしながら、桜吹雪を浴びました。

またもや、ハッピーオーラに全身包まれて
穏やかで幸せな気持ちに。

 日本に生まれてよかった〜ぴかぴか(新しい)



そして夜は、渋谷へ移転した
YAFFA Organic Cafeさんへ。

オーダーしたのは、
・有機野菜のせいろ蒸し
・有機豆腐と有機豆乳の湯豆腐 
・有機野菜のアラビアータ
・玄米ごはんとフォカッチャ

どれも、とても美味しくて大満足。
充電切れで撮れなかったので、
写真はHPのメニューページをどうぞ。



この間、ナチュラルハウスさんで、
こんなお蕎麦をみつけました。

F1000397.JPG

茹でている時、
桜餅のようないい香りが漂って、
それだけでもハッピーなのですが、
茹であがり、とてもキレイなピンクでキュートですかわいい

F1000393.JPG


「四季を愛でる」
大切にしたいですね揺れるハート


posted by YUMI at 19:38| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

お引っ越し

BALI日記の途中ですが…

お引っ越しのお知らせです。


といっても、私ではありません。
花田美奈子先生の玄米菜食カフェ
ハナダ・ロッソ」さんです。

以前は、祐天寺の駅から少し歩いたところ
にあったのですが、
今度は、明治神宮前7番出口から徒歩1分という
最高にアクセスのいい場所でするんるん

まだお引っ越しして間もないせいか、
HPはリニューアルしてないようですが、
メニューは以前と同じ。

お気に入りのベジハンバーグプレートもありました。

20090325125428.jpg

相変わらずの美味しさ☆

20090325125443.jpg

とてもベジ100%とは思えないデミグラスソース、
絶品です揺れるハート

ランチに、お茶に、早めのディナーに、
ちょくちょく通えそう。

新学期に向けて、楽しみが増えましたぴかぴか(新しい)






posted by YUMI at 19:31| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

サラダ!サラダ!サラダ!

あいかわらず、漢方・薬膳にはまっています。

そして、朝練の効果というのでしょうか、
朝激しく運動しているので、
あまり寒さを感じません。

夜運動するより、
朝運動したほうが代謝が上がって、
一日中代謝が高い状態で過ごせます。

そのせいか、冬だというのに、
サラダが美味しいんですexclamation

今までは、
割とマクロビオティックに沿って生活していたので、
冬にサラダや果物を食べることは
ほとんどありませんでした。

ところが、
このところサラダとリンゴを欲しているので、
カラダの声に忠実にいただいています。

薬膳サラダ.JPG

「薬膳サラダ」

といっても、
クコの実と白木耳が入ってる程度ですが…
ベースは、白菜と大根と水菜です。
シャキシャキ感がたまりません揺れるハート


外食でも、
サラダをいただくようになりました。

広場オーガニックランチ.JPG

クレヨンハウス内の広場さん
のオーガニックランチです。

この「有機フジりんごといろいろ有機リーフのサラダ」
がと〜っても美味しくて、
山盛りにお代わりしちゃいました。

他のお野菜たちも、
どれも美味しくてパワーを感じます。

お子さんを連れたお母さん達で
いつも大賑わいなのがうなずけるお店です。

「小さい頃から本物の美味しさを」
とても大切なことですよね。


あのカシータさんでも、
ランチがいただけるようになりました。
早速、赤坂のイル・カシータさんへ。

イルカシータエクスプレスランチ.JPG

「エクスプレスランチ」

名前はエクスプレスですが、
優雅な気分でゆったりいただけますぴかぴか(新しい)

イルカシータサラダ.JPG

サラダは、ビュッフェスタイルなので、
セルフでチョイスできます。

今回、一番のお気に入りは、
「蓮根のアラビアータ」
そのアイデア、いただきです。

コーヒーのお代わりのタイミングなど、
お店の方のサーヴィスもさすが!

自分と向き合いたいときや、
打ち合わせランチにいいお店です。


さて、今日は、どんなサラダにしようかしらるんるん









posted by YUMI at 13:45| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ランチ♪ランチ♪ランチ♪

最近のランチ情報です。

まずは、新宿伊勢丹内のチャヤさんでの、
チャヤランチです。

テンぺサラダ.JPG 
チャヤランチ.JPG

フライドテンぺのサラダは、お気に入り♪
玄米ごはんも、
私好みの炊き加減です黒ハート

デザートは洋ナシのブラマンジェにしました。
とっても美味しかったのに、
写真を撮り忘れてしまったのが残念・・・


そして、先週、初めて、
アンチエイジング麻布十番さんに行ってきました。

野菜ビュッフェで、野菜をタップリ!
と思っていたのですが、
なんと、ビュッフェの他に、
メイン・デザート・ドリンクも付いてました。

野菜ビュッフェ.JPG 
野菜ビュッフェメイン.JPG 
野菜ビュッフェデザート.JPG

野菜ビュッフェは野菜だけではなく、
お肉やお魚も入ったお料理があります。

私はお肉と乳製品にアレルギーがあるので、
お店の方に伝えたところ、
どのお料理は大丈夫か教えてくださり、
メインもスープも特別に作ってくださいました。

嬉しいですね。
感謝です。

平日だからか、店内は落ち着いた雰囲気で、
ゆったりといただくことができました。

夜のお料理も楽しみなお店です☆


昨日は、お店がお引っ越ししてから
こちらも初めての、ハナダロッソさん
に行ってきました。

私は、季節限定プレートに。
白菜ロールランチ.JPG

「白菜ロール」のランチです。
お野菜タップリで美味しかったですよ。

そしてお友達は、一番人気の、
ベジバーグプレートを。
ハンバーグランチ.JPG

一口いただいたのですが、
とても完全ベジとは思えない美味しさ!
デミグラスソースが絶品でするんるん
次回のオーダーは、
ベジバーグに決定ですexclamation

そして、お店の方から
スペシャルデザート、
柿ソルベ.JPG

柿のソルベをいただきました。
柿のソルベは初めてだったのですが、
とても美味しかったです。

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


美味しいのも嬉しいランチですが、
楽しいランチタイムをご一緒してくれる
お友達の存在って、ありがたいですね。

昨日、お友達のひとりから、
こんな素敵なプレゼントをいただきました。
アップルマフィン.JPG

リンゴのマフィンです。

ラッピングもオシャレですよね。
彼女のセンス、いつも感心してしまいます。

ダージリンに合わせて、
美味しくいただきました。

ごちそうさま〜揺れるハート

アップルマフィン2.JPG

















posted by YUMI at 16:31| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

メリッサでバースデイを☆

今日は、私の誕生日でした黒ハート

ルーシーレッスンの後、
今、一番お気に入りのお店、
神谷町のオーガニックカフェメリッサさんへ。

こちらは、お肉やお魚料理もありますが、
ベジタリアン料理が充実していて、
デトックスやマクロビオティック対応のコースもあります。

有機野菜や厳選素材を使った安心&ヘルシーなお料理です。

メリッササラダ.JPG 生春巻.JPG

有機野菜のグリル.JPG 有機野菜のテリーヌ.JPG

モチ麩の酢豚風.JPG 有機トマトソースパスタ.JPG

ベジタコライス.JPG マクロデザート盛り合わせ.JPG

携帯電話の写真なので、
実物の美しさをお伝えできないのが残念ですが、
見た目もキレイで、美味しくて、そして、カラダにもいいお料理、
キレイスタイルにぴったりなカフェです。

これからの1年が素晴しい日々になることまちがいなし!
なスタートです。

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


ご一緒くださった皆様、
お祝いメール下さった皆様、
ありがとうございました揺れるハート



























posted by YUMI at 23:57| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

M Cafe de Chaya

M Cafe de Chayaさんが、
9月5日にアークヒルズアネックスにオープンしてから、
かなりお世話になってます。

MdeChaya.JPG

朝、外のテラスからの風景です。
ステキでしょ?

味噌汁&玄米パン.JPG

オーダーは、お気に入りの玄米パンと
お味噌汁だったりしますが…(笑)

今日は、空手の練習の前に寄ってみました。

ラップサンド.JPG

オーダーしたのは、「マドラステンペラップサンド」。
カレー味のテンペと野菜がたっぷり入ってます。
付け合わせのデリは、グリーンがセットされてたので、
もうひとつは、「全粒粉ペンネのサラダ」をチョイスしました。
ラップサンドはハーフでも、2デリがつくので、
お腹がいっぱいになりました。

そして、別の日は、
パニーニサンド.JPG

「パニーニプロバンサル」を。
豆腐チーズとグリル野菜が絶妙です。

そして、この日の付けあわせの「ビーツとキヌアのサラダ」、
とっても私好みの味です。
チョイスしたビーンズも大当たり!
そして、アップルパイがすごく美味しくて、
大満足なディナーになりました揺れるハート

こちらは、朝早くからテイクアウトもやっているので、
玄米ごはんとデリをお弁当にすることも出来ます。

テイクアウト.JPG

自分で作ったお弁当もいいですが、
たまには、こういうお弁当もいいですよね。















posted by YUMI at 23:53| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

パリからの友人と

パリ在住のドイツ人のお友達が来日したので、
和菜銀座八の五さんへ行ってきました。

岩海苔 ゆりね

F1001411.JPG F1001409.JPG

F1001410.JPG F1001413.JPG


彼女は、ベジタリアンではないですが、
ヘルシー料理が好きで、大の和食党。

前々から言われているのですが、
また、
「パリでマクロビオティックレストランか
和食屋さんをやらない?」
とのお誘いを・・・

ステキなお誘いですが、
今はまだ、日本でのお仕事をしたいかな。

何年か後に、パリでお店を持つようになったら・・・
と想像するとワクワクしますが、
それまでに、今でなければ出来ないことを、
もっともっとお勉強しておきましょ目















posted by YUMI at 23:59| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

EMG

気功とルーシーダットンの後、
今日も、お友達とランチでした。

麻布十番にある、ここもお気に入りのお店、
ベジタブルカフェ&ベーカリーの
イートモアグリーンズ
略してEMG。

場所柄、外国人の方も多く、
今日も、いろんな国の方たちがいらっしゃいました。

なにをオーダーしようか迷った末に、
F1001382.JPG

カレーランチです。

昨日もカレービュッフェだったんですが、
今まで何回も来たことがあるのに、
カレーは頼んだことがないことに気がついたので…

インドカレーとはきっと違うし、
カレーが100あれば、100の味がある!
と思ってオーダーしたのですが、
期待通り、美味しいカレーで満足でした。

そして、今日もデザートを。
F1001381.JPG


このガトーショコラ、
ヴィーガンとは思えないコクと旨みです。


そして、夜は花火大会。
美味しさ楽しさ続きの夏休みでした揺れるハート





















posted by YUMI at 23:51| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ミッドタウンでランチ

六本木ミッドタウンのニルヴァーナ ニューヨークで、
お友達と、ランチビュッフェしてきました。

F1001386.JPG

焼きたてのナンも食べ放題です。
私、お肉はアレルギーで食べられないのですが、
それでも、お腹いっぱいにいただきました。

デザートもしっかりいただいて、
F1001383.JPG

この後、プールに行って、サウナに入って、
オーディションに行って、
ルーシーダットンのレッスンも受けたのですが、
夜になってもオナカが空きませんでした(笑)


暑かったので、店内でいただきましたが、
少し涼しくなったら、テラスでのランチも
気持ちが良さそうです。

F1001385.JPG


また来たい、お気に入りのお店が、
もうひとつ増えましたぴかぴか(新しい)












posted by YUMI at 22:29| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

我やでディナー

昨夜は、久しぶりに会うモデルのお友達Iちゃんと、
マクロビオティック居酒屋「我や」さん
へ行ってきました。

F1001359.JPG F1001358.JPG

F1001193.JPG F1001192.JPG

F1001212.JPG F1001356.JPG

全部ベジなんですけど、美味しそうでしょ?

他にも、いっぱい食べちゃいました・・・

たくさんおしゃべりして、
楽しい時間をすごしたので、
たまには、いいですよね揺れるハート











posted by YUMI at 11:21| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

