2009年07月11日

白神こだま酵母のベーグル教室

今日は、<ゆの実>会さんでの
ルーシーダットンのレッスンの後、
同じ場所で開催される
白神こだま酵母を使ったベーグル

 『にこ丸』君 

のお教室に参加しました。

久しぶりのパン作りですかわいい

ひとりひとつのボールで
自分のベーグル6個を作ったのですが、
同じ材料を同じ分量で作ったのに、
人それぞれ、形も味わいも違うベーグルが
出来上がりました。

ベーグル1.JPG

ベーグル2.JPG

それぞれの陰陽が出てるのでしょうか?

私のは、成形のときにひねりを加えて
茹で時間も長めにしたので、
モチモチぎっしりのベーグルになりました。
F1000757.JPG

一番、陽性が強かったかもしれませんね。


そして、ベーグルの他に野菜スープも。

今日のお野菜は、
・玉ねぎ
・じゃがいも
・トマト
・モロッコインゲン
・キャベツ
・人参
でした。

マスタークックでたくさん作ったので、
ノンオイル、味付けは天然塩のみですが、
とっても味わい深い美味しいスープに
仕上がりました揺れるハート

ベーグル&スープ.JPG

あまりの美味しさに、
お家で眠っているマスタークックを
もっと活用しなくちゃ!
と思いましたよ。

そして、焼きたてのベーグルですが、
噛むたびに粉の甘味が味わい深く、
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

最初はひとつだけと思っていたのですが、
参加者の皆さんと少しずつ交換して食べ比べて、
スープをお変わりして、
二回目に焼きあがったものとの食べ比べもして、
結局、3個も食べてしまいました。

ランチ、定食のご飯を大盛りでお願いしたのに・・・

気の合う仲間と楽しく作った
美味しいお食事ですから、
箸が進んでも不思議ではないですねハートたち(複数ハート)

そして、次回の楽しい企画も飛び出し、
また、わくわくのお楽しみが増えましたぴかぴか(新しい)

明日のベーグルとの食べ比べも楽しみでするんるん


今日も、素敵な一日でした。
ご一緒してくださった皆様、
<ゆの実>会のHさん、
ありがとうございます黒ハート


posted by YUMI at 23:35| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

キレイスタイルクッキング第1回目

気持ちよい秋晴れの今日は、
キレイスタイルクッキングの第1回目でした。

初めての場所なので、どうなるかしら?
と思ってたんですけど、
とっても楽しかったです。

まず、キレイな姿勢や
正しいウオーキングのレクチャーをして、
途中、野菜を切り終わって
「腰がイタイ・・・」
のお声を聞けばストレッチをしたり、
代謝アップする日常生活上のポイントのレクチャーをしたり。

なんのお教室なんでしょう?
というカンジでしたけど、
会場がアットホームな場所なんで、
自分のおうちにお友達をお招きした気分でした。

こういうお料理教室があってもいいですよね。

KSC0809.JPG

あまりにレクチャーにのめり込みすぎて、
時間が押してしまいました。
ご参加くださった皆様、すみません。。。

韓国定食0809.JPG

 「韓国定食」

・ヘルシービビンパ (自家製コチュジャン付き)
・ベジチヂミ
・ラクチンスープ
・コリアンスイーツ
 キムチ
 コーン茶


食べ終わってからも話は尽きず、
みなさんホントに初対面?というカンジで、
和気あいあいでしたね。

最近、ず〜っとハッピーホルモンが出てて、
毎日、とってもシアワセな気分なんですけど、
今日は、特に、シアワセ気分スーパーMAXでしたハートたち(複数ハート)


参加してくださった皆様、
アシスタントのMさん、
オーナーのHさん、
ステキな時間を共有できたことに
感謝です。

 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)















posted by YUMI at 22:49| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

韓国定食試作

先日お知らせした、キレイスタイルクッキング「韓国定食」
のレシピが完成しました。

全体のイメージは、こんなカンジになります。

韓国定食.jpg


自分で言うのもなんですが、
美味しいです揺れるハート

そして、スイーツには驚く食材を使ってます。

皆様のご参加、お待ちしています。












posted by YUMI at 23:42| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

