2009年08月20日

未来の食卓

『未来の食卓』
映画『未来の食卓』
を観てきました。





観終わった後に浮かんできたキーワードは、
 
 「豊か」


子供たちの表情が豊かで
映像がキレイなのもありますが、
豊かな気持ちになって、
そして、本当の豊かさについて、
あらためて考えさせられる映画です。


給食の食器も普通の食器を使っていて、
ランチルームでの給食も外での給食も、
誰かのおうちでのホームパーティーのようです。

小さい学校ならではなのですが、
給食を作ってる方と子供たちとのやりとりや、
遠足のランチも学校側の用意したピクニック給食。

そこには、「自然」という最も美しいものを
大切にする心をはぐくむ教育、
本当の情操教育があるように思います。

子供たちの素晴らしい笑顔にも頷けますね。



映画中で、一般農家の方が
「農薬を調合したり散布する度に鼻血がでる」
と語っていました。
女性は農薬にさわらずに旦那さんに任せなさい、
との話も。
また、排尿が1週間近く困難になる方も
いらっしゃるそうです。

明らかに、自分の健康を害しているのが
わかっているのに方法を変えられない、
それは、なぜなのでしょうね?

絶対に農薬を使わなければ作物が出来ないなら、
しかたないかもしれませんが、
自然農法で作物を収穫なさってる
農家もいらっしゃる。
映画の中では、一般農家とオーガニック農家の
対談の場面もでてきます。

農家の方にとって、
経済的で、簡単に作れる一般農法から
転換するのは難しいこともあるとは思いますが、
自分だけを、今だけを視野に入れるのではなく、
長い眼で、自分の作っている食べものが
人様の生命を作っていることに、
誇りと情熱を持っていただけたらと思います。

私自身、100%のオーガニックライフではありません。
外食の際には普通のカフェやレストランにも行きます。
それでも、自分で買う野菜などは、
無農薬・無化学肥料のものを心がけています。

自分の健康のことももちろんありますが、
それ以上に、消費者として生産者の方を支えたい
という気持ちがあります。
作って下さる方がいらっしゃるから、
自分で土を耕さなくても、美味しい野菜が食べられる。
感謝ですね☆

中には、オーガニック食品は高い!
と言われる方もいらっしゃいますが、
例えばキャベツなどは、
高いときでも大玉1個500円ほどです。
人それぞれ価値観はちがいますが、
ケーキ1ピース500円とか
ビール1杯700円とかに比べたら、
はるかに安い気が、私はします。



 「良心」


給食をオーガニックに変えたパルジャック村
の村長さんがおっしゃっていた言葉です。

自分の良心に従った生き方、
ステキですね。



もうすぐ選挙があります。

私たちの代表として、
良心に従った生き方をしている方、
己や目先の利益だけでなく、
人のため未来のために
アクションを起こして下さる方に
投票したいですね。


posted by YUMI at 10:20| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

嬉しいプレゼント

今朝の嵐はすごかったですね雨



昨日は漢方の試験でした。
そして、今日は、
ピラティスイントラ養成コースの始まり。

新しい仲間もできて、
嬉しい1週間の始まりでするんるん



昨日のランチは、
試験とルーシーレッスンの合間に、
ファミレスでパスタでした。

F1000803.JPG
「カリカリじゃこの和風スパゲティ」

お野菜が、ナス・おくら・長ネギ・紫蘇、
そして、シメジ・えのき・海苔も入って、
なかなかよいチョイスとなりました。



今日のランチは、大雨で遠出したくないので
レッスン場近くの、またまたパスタ屋さんにて、

F1000802.JPG
「イカ墨のスパゲティ」

を。

スパゲティ続きですが、
以前、別ブログで
麺ズ倶楽部」なる部活をやっていたので、
麺が続いても飽きません。



今年の夏は、まだクーラーを使っていないので、
暑い日には、こんなパスタでさっぱりとしたり、

F1000809.JPG
「小松菜とトマトのさっぱりスパゲティ」


たまに肌寒い日もあったりして、
お手軽な暖かいお蕎麦が食べたいときもあるので、
そんなときには、

F1000817.JPG

お友達のizumimirunさん
「えのきわかめのシンプル塩蕎麦」を。

彼女の「深夜の富士蕎麦」
今年の頻出メニューですが、
こちらもお気に入りに追加ですexclamation



そして!

なんと嬉しいことに、
今日、izumimirunさんから
プレゼントをいただいちゃいました
プレゼント

F1000821.JPG
「ニラ塩熱々☆和えうどん」


いつもなら、ミット打ちの練習か
筋トレ系エクササイズの日なのですが、
今日は宿題があるので早く帰ってきて、
何を作ろうかな〜とブログを訪れてみて
ビックリするやら嬉しいやらで・・・

 ニラ、あります!
 長ネギ、あります!
 うどん、あります!(今日は、のらくら農場さんの全粒粉麺)
 塩・ごま油、ありますとも!

というカンジで、早速いただいちゃいました。

彼女のレシピはハズレがないので
いつもはオリジナル通りに作るのですが、
生のネギが苦手なので、今日は、
一度蒸してから作ってみましたが、


 美味しいです〜!感激〜ハートたち(複数ハート)


これで、明日からの講座にも
元気いっぱい通えます。

izumimirunさ〜ん、ありがとう揺れるハート
友情に感謝です黒ハート



そして、このおうどんがメインの
今日の晩御飯です。

F1000800.JPG

お味噌汁は、
・長ネギ・大根・人参・小松菜
・しめじ・ワカメ・山芋の具沢山かわいい

麺は2/3量で作って、
小豆玄米ご飯のおむすびに白胡麻をかけて。

そして、嬉しくて閃いて作ってみたのが、
こちらですひらめき

F1000801.JPG
「キャベツと納豆のコリコリ和え」

・キャベツの太千切り
・生姜の千切り
・納豆
・ふのり(さっと洗って)

以上を混ぜて、醤油少々で和えるだけ。

野菜を煮込んだお味噌汁と
塩味のおうどんがあったので、
バランスをとって、
生野菜の醤油味が欲しかったんです。

たんぱく質の納豆も食べたいわ!
今日は少し冷えたから生姜も取りたい!
と思ってココロの趣くまま作ってみたら、
とても歯ごたえのいい、
美味しい1品が出来上がりました。


とても美味しかったので、
ここを訪れてくださった皆様に、
感謝を込めてレシピをシェアしたいと思います。


今日も、素敵な一日でした。

明日も楽しくお元気でぴかぴか(新しい)


posted by YUMI at 03:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夏の楽しみ冬の楽しみ

8月になりましたね晴れ


ピザとワインで頭の中がいっぱいでしたが(笑)、
ついに、実現しました!かわいい

ピザとワイン.jpg

最近お気に入りの
高田馬場のビオバランスカフェさんにて、
ミニピザとオーガニックワインです。
他にも、豆腐バーガーやグリル野菜、
バーニャカウダ等々・・・

マクロスイーツも、しっかり堪能しましたハートたち(複数ハート)

こちらでは、いつも外のテラス席でいただきます。
外国人の方も多く、高田馬場にいるというより
海外旅行の一コマのよう…
夏の夜のひとときを満喫できます。

この日は、チェ・ゲバラ映画2本立ても観たので、
充実の一日になりました。



そして、先日、美容室の帰り道、
どうしてもサラダが食べたくなったので
シンシアガーデンカフェさんへ。

シンシアサラダ.jpg

17種類ものお野菜のサラダに、
おもわず顔がほころびます。

さっぱりとしたサラダをいただくと、
夏は、特に、カラダの中が
エネルギーいっぱいになるのを感じます。
酵素のおかげかしら…

美容室でヘアを、カフェで体内を、
ビューティーアップの夏の1日でしたぴかぴか(新しい)



季節は、夏真っ只中ですが、
モデルのお仕事は、冬物に。

昨日は、ワコールさんの「スゴ衣」
の収録でした。

この「スゴ衣」、
ほんと、凄いんですよ!

薄くて軽いのに、すごく暖かいんです。
しかも、肌触りがとってもキモチいい揺れるハート

私が着たのは、ハイネック。
インナーですが、ジャケットイン・コートインの
トップスとして、アウター感覚で着られます。
お色も私好みです。

夏の方が好きな私ですが、
今年は、冬が来るのが楽しみ〜るんるん

お楽しみのお弁当。

お弁当.jpg

美味しく、全部いただきました。


夏には夏の良さがあり、
冬には冬の良さがありますよね。

四季に恵まれた日本に生まれ育って、
折々の楽しみをいただける、
とてもありがたいことだな〜と
あらためて感じました。


そして、昨日も嬉しい出逢いがありました☆

ステキな毎日に感謝です黒ハート

posted by YUMI at 05:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

オーストラリアでピザ&スペインでワイン

夏本番!というカンジで暑くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)


昨日は、ルーシーとセルフマッサージの
2本のレッスンを終えた後、
久しぶりにヨガのレッスンを受けました。

ここ2,3か月ご無沙汰していて、
昨日は、私にとっては初めての先生のレッスンでしたが、
終了後、とても心地よい気分になれてハッピーでした黒ハート



その後、こちらも久しぶりですが、
映画館へ足を運びました。

 『THE ダイエット』

オーストラリアが舞台ですが、
日本人女性監督のドキュメンタリー映画です。

上映されてる映画館は、
下のカフェではお食事したことがありますが、
映画を観るのは初めて。

まるで誰かのオウチのような、
下北の芝居小屋のような佇まいです。

監督のその風貌から、(ごめんなさい。。。)
お気楽なコメディかな?と思っていたのですが、
結構、奥深いです。

特に、
「なぜ食べてしまうのか?」
その原因が精神科医のセラピーによって解明されたとき、
また、検査結果を知らされたときの
監督のココロのヒダヒダが、
痛いように伝わってきました。

正に、身も心もさらけ出しての
体当たりムービーです。

ダイエットして痩せたい方にも、
そうでない方にも、
オススメの映画でするんるん



そして、昨日は映画館をハシゴしました。

合間にちょっと休憩。

映画の中で出てきたピザを観てから、
チーズが食べられないので
それほどピザ好きではないのに、
なぜか、とっても食べたくなりました。

20090726190903.jpg

ピザを食べるほどの時間はなかったので、
Bunkamura裏のイ・パニーニで。

パニーニには言及しませんが、
こちらのコーヒー、お値段の割にイケてます!



二本目は、
 『それでも恋するバルセロナ』

スペインの街並みがキレイで、
ガウディの建築物やアートがでてくるようなので、
目の保養のために選んでみました。

映画の内容については、
人それぞれ、好みがあるかとは思いますが、
見終わった後に、
「もしかして、コメディーだったのかしら?」
くらいの軽い気持ちで映画館を後にできる、
気楽な作品です。

画も素敵ですが、
スパニッシュギターの音色が最高!かわいい
こちらを観終わったあとは、
赤ワインが無性に欲しくなりました。

頭の中は、ワインとピザ・・・

ですが、夜遅かったし、今日の朝一に
楽しみにしていたレッスンを受ける予定だったので、
お預けしてあります。


次の日の午前中に予定がない夜、
スパニッシュギターを聞きながら、
ゆっくりとグラスを傾けたいですねぴかぴか(新しい)

いつになるかしら。。。



観たい映画が目白押しで、
また、映画熱に火が付いてきました。

「今年の夏は映画の夏!」
になりそうな予感です揺れるハート


posted by YUMI at 06:38| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

白神こだま酵母のベーグル教室

今日は、<ゆの実>会さんでの
ルーシーダットンのレッスンの後、
同じ場所で開催される
白神こだま酵母を使ったベーグル

 『にこ丸』君 

のお教室に参加しました。

久しぶりのパン作りですかわいい

ひとりひとつのボールで
自分のベーグル6個を作ったのですが、
同じ材料を同じ分量で作ったのに、
人それぞれ、形も味わいも違うベーグルが
出来上がりました。

ベーグル1.JPG

ベーグル2.JPG

それぞれの陰陽が出てるのでしょうか?

私のは、成形のときにひねりを加えて
茹で時間も長めにしたので、
モチモチぎっしりのベーグルになりました。
F1000757.JPG

一番、陽性が強かったかもしれませんね。


そして、ベーグルの他に野菜スープも。

今日のお野菜は、
・玉ねぎ
・じゃがいも
・トマト
・モロッコインゲン
・キャベツ
・人参
でした。

マスタークックでたくさん作ったので、
ノンオイル、味付けは天然塩のみですが、
とっても味わい深い美味しいスープに
仕上がりました揺れるハート

ベーグル&スープ.JPG

あまりの美味しさに、
お家で眠っているマスタークックを
もっと活用しなくちゃ!
と思いましたよ。

そして、焼きたてのベーグルですが、
噛むたびに粉の甘味が味わい深く、
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

最初はひとつだけと思っていたのですが、
参加者の皆さんと少しずつ交換して食べ比べて、
スープをお変わりして、
二回目に焼きあがったものとの食べ比べもして、
結局、3個も食べてしまいました。

ランチ、定食のご飯を大盛りでお願いしたのに・・・

気の合う仲間と楽しく作った
美味しいお食事ですから、
箸が進んでも不思議ではないですねハートたち(複数ハート)

そして、次回の楽しい企画も飛び出し、
また、わくわくのお楽しみが増えましたぴかぴか(新しい)

明日のベーグルとの食べ比べも楽しみでするんるん


今日も、素敵な一日でした。
ご一緒してくださった皆様、
<ゆの実>会のHさん、
ありがとうございます黒ハート


posted by YUMI at 23:35| 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕と満月

今日は、七夕、そして満月ですね満月


このお天気だと、キレイなお月様を
見ることができそうですよね揺れるハート


最近、新種の野菜がたくさん出回っていますが、
この野菜も、初めて買ってみました。
コリンキー.jpg
 「コリンキー」

カボチャの一種だそうですが、
コリコリしていて生食もOKということで、
ナチュラルハウスさんの試食では
浅漬けの素で漬けてありました。

私は、梅酢で浅漬けにしてみました。
朝定0703.jpg

金曜日の朝ごはんですが、
・コリンキーの浅漬け
・つるむらさきとお揚げの煮びたし
・海ぶどう
・大根おろし
そして、納豆・海苔・梅干しのセット。
お味噌汁は、キャベツです。


週末と昨日、朝寝坊したり暑かったり、
前日の晩御飯が遅かったりで、
朝に、ごはんを食べられなかったのですが、
今日は気合を入れなければならないことがあるので、
しっかり、朝ごはんをいただきました。
朝定0707.jpg

あまり野菜の塩昆布蒸し (コリンキー、玉ねぎ、キャベツ、大根)
izumimirunさんのブログからの
お気に入りメニューです。

そして、納豆・海苔・梅干しのセット。
お味噌汁は、ふのりです。


暑いと、どうしてもお味噌汁とごはんを
避けてしまいがちですが、
朝、ごはんとお味噌汁(そして三点セット)をいただくと、
その日一日、元気いっぱいで過ごせるような気がします。

今日も、コリンキーの満月パワーexclamation&questionをいただいて、
朝からハッピーです。


七夕ということで、
ランチには、お素麺をいただきました黒ハート


ステキな夜になりますようにぴかぴか(新しい)



posted by YUMI at 21:37| おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ヘルシーおやつ

昨日、東急フードショーさんで、
ステキなスイーツを発見しました。

Muu Muuさんのドーナツかわいい
muumuu.JPG

小麦粉ではなく米粉100%の
焼きドーナツです。
焼き米粉ドーナッツ.JPG

ココア、プレーン、メープル、
黒胡麻、マンゴー、塩昆布のラインナップ。

塩昆布は、ほんのり塩味でなかなか美味です。

卵と砂糖は入っていますが、油で揚げてないので、
カロリーは通常のドーナツの1/3程度とのこと。

もっちりとした食感で、
ドーナツファンだけでなく、
シフォンケーキや蒸しパンが好きな方にも
オススメです。

7月1日までの期間限定とのことですので、
気になる方は、お急ぎを。



そして、もうひとつ、最近の発見スイーツ。

一柳こんにゃくさんこんにゃくケーキです。
コンニャクケーキココア.JPG

こんにゃくが入っているとは、
言われても信じられません。

こちらも、普通のシフォンケーキと比べても
負けず劣らずの美味しさでバラエティ豊富、
嬉しいことにどれも1つ104〜163Kcalと
低カロリーです。

ちなみに、
コンビニやスーパーで売られている
しっとり系蒸しパンは、1つ450kcal位と、
驚くほど高カロリー。

一柳こんにゃくさんでは、
こんにゃくベーグルという商品
も作られています。
こんにゃくベーグルランチ.JPG

こちらも、ベーグルファン納得のお味揺れるハート
腹持ちもいいですよ。



そして、手作りバージョンでは、
驚くほど簡単で、感激の美味しさのこちら、
味噌デケージョ.JPG

おなじみ、izumimirunさん
「味噌deケージョ」 です。

ボウル1つ、フォーク1本でできてしまい、
ノンオイルなのに、なぜかコックリしっとりチーズ風味。
レシピの分量で計算して、
6個で363Kcalです。

持ち運びにも便利なので、
レッスンとレッスンの移動中に
食事代わりにいただいたのですが、
6個でお腹一杯になりますよ。

おすそ分けした方達からも
大好評でしたハートたち(複数ハート)


izumimirunさんといえば、
モデル仲間からトマトをおすそ分けいただいたので、
スイーツではないですが、
最近のレシピから、こちらを作ってみました。

tomato豆腐.jpg
「くずし奴とトマトのサラダ」

今日は、また朝から暑いですよね。
さっぱりと朝食にいただきました。

火を使わずにあっという間にできるので、
これから夏の暑い日にぴったりのレシピです。

けれど、まだまだ梅雨冷の日もやってきます。
そんな日は、じっくり火を通した、
tomato丼.jpg
「リゾットみたいなつゆだくトマト丼」

をオススメします。

こちらも、とっても簡単で、
izumimirunさんが卒倒しそうだったらしいですが、
ホントに美味しいです。

ステキな美味しさに酔いしれて、
今日も朝からハッピーでするんるん



前回ご紹介した「すだれ麩」
お友達にプレゼントしたら、
「フライパンで焼くだけで美味しいおやつになったよ♪」
と写メをいただきました。

そこで私も!
すだれ麩スナック.JPG

半日ほど塩抜きした後に
もう一度水洗いし、水気をふききった後、
フライパンで素焼きしました。

すだれ麩スティック.JPG
こちらは、180度のオーブンで10分ほど
素焼きしたもの。

塩抜きしても、ほんのり塩味が残っているので、
そのままでスナックとして頂けます。

ノンオイルなのでカロリーはお麩の分だけ。

タンパク質もとれて、
なんとなく口寂しい時にオススメです。ぴかぴか(新しい)



楽しくヘルシーなおやつで、
梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばしましょうね!パンチ


posted by YUMI at 19:29| レシピ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

izumimirunさんの麺ズ

お友達のizumimirunさんの新刊が、
本日、発売になります!





前回の、


も、とってもお役立ちで、
特に、「タレシリーズ」は必見です!

その中の「中華醤油」を使って、
醤油ラーメンを作ってみました。

中華醤油ラーメン.JPG

具は、長葱、もやし、えのき、切り昆布、
切り干し大根、スプラウト。
低カロリーなものばかりなので、
そうめんは40gでもオナカいっぱいに。
こんなにたっぷりでも、
カロリーは、376Kcal。
ダイエットにもってこいですね。

しかも、美味しかったです黒ハート


同じ中華醤油を使って、

チンジャオロースー麺.JPG
「チンジャオロースー麺」



その前に出た本

から、

ネギ味噌ラーメン.JPG
「ネギ味噌ラーメン」

も作ってみました。


私もですが、izumimirunさんも麺好き。

以前、「麺ズ倶楽部」なるものを作って
遊んでみたりしましたるんるん

彼女の麺ズは、
ブログレシピも作ってみたいものばかり。

海苔胡麻たっぷり焼きうどん0330.JPG
海苔胡麻たっぷり焼きうどん

どっさりきのこのクリームパスタ0412.JPG
どっさりきのこのクリームパスタ

セロリと蕎麦の胡麻サラダ0416.JPG
セロリと蕎麦の胡麻サラダ

シンプル塩ラーメン0420.JPG
究極のシンプル塩ラーメン

サニレタうどん0529.JPG
つゆだく胡麻味☆サニレタうどん

崩し豆腐の葱焼きそば0604.JPG
崩し豆腐の葱焼きそば

そして、
葱と切り干しの即席蕎麦0616.JPG
葱と切り干しの即席蕎麦

深夜の富士蕎麦
深夜の富士そば.JPG
も、頻出メニューですが、
こちらのお蕎麦もいいですね!

お酒を使ってないので、
麺が70gとたっぷりでも低カロリーで、
322Kcalとヘルシー。


毎日、簡単で美味しくて楽しいレシピ
を提供してくれるizumimirunさん、
感謝です揺れるハート

次の本のアンケート、
明日で締切だそうですが、
う〜ん、お気に入りがたくさんありすぎて、
迷ってしまいます。
何を選ぼうかしら…



いつもお世話になっているizumimirunさんに、
ほんの気持ちですが、私から、
麺ズのプレゼントを捧げます。

izumimirunさん、お忙しいのだから、
無理して作らないでくださいね。

生姜焼きサラダうどん.JPG
「生姜焼きサラダうどん」

生姜焼きといっても、豚肉ではなくて、
すだれ麩
すだれ麩.jpg
というお麩を使ったものです。

ルーシー・ダットンでお世話になっている
ゆの実会さんでみつけたので、
作ってみました。

すだれ麩の生姜焼き.JPG

<すだれ麩の生姜焼き>

 すだれ麩 20g(乾燥状態で)
 玉葱   50g
 醤油   大1
 みりん  大1
 生姜   5g(すりおろし)
 油    小1
 キャベツ 70g(千切り)

・すだれ麩は、水に浸けて、
 半日くらい塩抜きしておきます。

・塩抜きしたすだれ麩を適当な大きさにカット、
 玉葱は回し切りでスライスします。

・油を熱して玉葱を炒め、火が通ったら脇によけ、
 すだれ麩を焦げ目がつくように焼きます。

・醤油、みりん、生姜を合わせたタレを回しかけ
 全部を合わせます。

・キャベツの千切りを乗せたお皿に盛りつけます。


簡単にできる生姜焼きですが、
豚肉の生姜焼きに負けない位、
美味しいですよ〜ハートたち(複数ハート)

“すだれ麩”は、手に入れにくいかもしれないので、
“板麩”でもいいですね。
手軽に“ちくわぶ”でもいけますよexclamation

サラダうどんは、茹でたうどん70gと、
細く切った生姜焼きとキャベツを合わせるだけ。

明日も食べたいカンジです。



さて、本屋さんに出かけようかしら…
新刊、とっても楽しみです〜ぴかぴか(新しい)
posted by YUMI at 09:48| レシピ・麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

BALI日記 機内食

梅雨入りもして、6月も半分過ぎましたね。


ここまで引っ張ってきたBALI日記ですが、
今日が最後、帰りの機内食編です。


まずは軽食から。

R0010468.JPG
こちらは、母の普通食の軽食。

R0010469.JPG
ベジタリアンミールの軽食は、
小さめのリンゴと、
きのこの寒天寄せサンドです。

R0010470.JPG
このサンドイッチ、とても美味しくて、
寒天寄せをサンドイッチにするアイデア、
ナイスでするんるん

母は、
「ベジミールのほうがいいな〜」
と何度も何度も繰り返してました。

私もそう思います。
 
 ラッキー揺れるハート


そして、着陸前の朝食です。

R0010471.JPG
 普通食の朝食

R0010472.JPG
 ベジミールの朝食


またもや、母の
「ベジミールのほうがいいな〜」
が…

行きはイマイチなベジミールでしたが、
帰りは、大満足でしたハートたち(複数ハート)



もう、すでに4か月前のこととなった
BALI旅行。

少しずつブログアップしたおかげか、
未だに余韻に浸っています。


この旅行、ホスピタリティあふれる
ガイドのグンデさんなしでは、
どうなっていたことやら想像もつきません。

本当にお世話になりましたかわいい

次回のBALI旅行の際にも、
是非またお世話になろうと思います。


私と母の絆をさらに深めてくれたBALI、
そして、旅行のきっかけとなった
「Dharma Jati」
窓口のMeG salon に感謝です黒ハート

 
  Terima kasih.ぴかぴか(新しい)


R0010413.JPG


グンデさんのご予約は、
MeG salon へどうぞ。



posted by YUMI at 09:55| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

BALI日記8

BALI島滞在最終日、最後の観光は、
バリ島南部ウルワツ地区にある
ウルワツ寺院です。

DSCN0626.JPG

ここでも、母と私、
同じような写真を撮っていました。

R0010421.JPG
 母

DSCN0625.JPG
 私

やっぱり母娘なんですね〜黒ハート


こちらは夕陽スポットとして有名で、
毎日、ケチャダンスが上演されています。

R0010425.JPG

正面に席を確保したので、
夕陽が沈むのを眺めながら
ケチャダンスを堪能してきました。

R0010428.JPG

R0010441.JPG

R0010444.JPG

R0010446.JPG

R0010453.JPG

R0010448.JPG

R0010463.JPG

R0010464.JPG

R0010465.JPG

かなり風が強かったので、
火をつけて大丈夫なのかと
ハラハラしてしまいました。


雨期だというのに、
この日も夕陽がキレイで、
大満足の旅のしめくくりとなりましたぴかぴか(新しい)

posted by YUMI at 19:31| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

