2009年06月02日

izumimirunさんメニューの朝ごはん

BALI日記最終日も途中のままなのですが、
最近の私の朝ごはんをご紹介します。


以前は、朝は排出の時間ということで
朝ごはんは食べませんでした。

今年に入って朝練をするようになって、
朝ごはんはフルーツに。

そして、今のマイブームは、
「和朝食」です。


きっかけは、izumimirunさんのこの本、
vegecafe.jpg
izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん (みんなのレシピ)

切干納豆 422.JPG
「切り干し納豆」(P91)です。

この納豆食べたさに、
朝、5時に目が覚めてしまいました。
子供のときの遠足みたいですね。

その日の朝ごはんです。
朝定1 422.JPG

同じ『和だれ』を使って、
「かぶのさっと煮」(P89)も作ってみました。
和ダレかぶ 422.JPG

とても私好みのお味です。

そして、同じ本から「自家製なめたけ」(P11)
を作って、なめたけオロシにしてみました。
自家製なめたけおろし 422.JPG

朝ごはんを食べた後、
この日1日ハッピーだったので、
それから和朝食ブームが続いてますぴかぴか(新しい)


この「切り干し納豆」と「自家製なめたけ」
をあわせた、
なめたけ切干納豆.JPG
「なめたけ切干納豆」も絶品です!



朝定2 428.JPG

この日は、izumimirunさんのブログから、
豆腐とえのきの炒めたの 428.JPG
豆腐とえのきの炒めたの」を。



朝定3 502.JPG

『和だれ』を使った
「人参たっぷり切り干し煮」(P91)
も作ってみました。



朝定4 513.JPG

この日は、『中華醤油』(P84)を使って、
レタスを蒸し煮にしてみました。
中華レタス 513.JPG

思ったとおり、バッチリの美味しさです。

思いつきで作った
蒸しキャベツと塩昆布も美味でした☆



朝定5 515.JPG

お気に入りの
「えのきのトロトロミートソース」
を生春巻きに入れてみました。

エノキミート生春巻き 515.JPG

アラメ入りとなしバージョンの二種類で。
たっぷりのシャキシャキレタスとあわせて、
朝から、オナカもココロも満たされます揺れるハート

ご飯は小豆玄米ご飯、
蒸しキャベツと塩昆布はリピートです。



朝定6 522.JPG

朝からこんなに!?という感じですが、
季節のグリンピースご飯に、
izumimirun さんのブログから、
キャベツしゅうまい 522.JPG
「キャベツが皮の豆腐焼売」と、

玉ねぎエノワカ味噌 522.JPG
「飴色玉ねぎのえのわか味噌」
を作ってみました。

朝から張り切って作った甲斐があって、
この「飴色玉ねぎのえのわか味噌」、
私好みのツボを押さえてます。



朝定7 523.JPG
「豆腐とえのきの炒めたの」をリピートしてみました。

キャベツは、『和だれ』を使った
「キャベツの即席醤油漬け」(P88)
に人参をプラスして。



朝定8 526.JPG

この日は、『和だれ』を使った
ワカメ切り干しオロシ和え 526.JPG
「わかめと切り干しのおろし和え」(P91)
と、
こちらの本、

から、

大根葉ボール 526.JPG
「大根葉蕎麦団子」(P28)を。

見た目ボリュームたっぷりですが、
この日の和朝食のカロリーは、
555.5Kcalでした。

ラッキー5ですね♪



楽しくて美味しくて、
朝から大満足の毎日が続いてます。

朝ごはんが楽しみで早起きもできて、
1日中シアワセな気分ですごせますハートたち(複数ハート)

しかも、和の朝食なら低カロリーなので、
ダイエットなさってる方にもオススメ☆

izumimirunさんの才能に感謝です黒ハート

izumimirun さん、
『野菜のごはん』シリーズの3冊目が、
今秋に出るそうです。

楽しみだわ〜るんるん


朝ごはんの写真は
まだまだあるのですが、
明日の朝ごはんのために、
そろそろ寝ますね。

おやすみなさいぴかぴか(新しい)


posted by YUMI at 01:03| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

BALI日記7

さてさて、BALI滞在最終日です。


体調も元に戻ったので、
ホテルで朝食をとった後
しばらくお部屋で休んでから、
チェックアウトしました。

DSCN0602.JPG

とても素敵なホテルだったので、
もう少しホテル内を散策したり、
ヨガやエアロに参加したり、
トリートメントを受けたかったですが、
次回のお楽しみということでとっておきます。


目指すは、サヌールの
インティ・バリさんぴかぴか(新しい)

こちらは、天然手作りソープのお店ですが、
バリの天然塩なども扱っています。

DSCN0603.JPG

店内は、思ったよりこじんまりとしていました。

お土産用に、
ソープや、天然塩、有機栽培赤米の玄米茶を購入。
残念ながら、有機赤米の玄米は売り切れでした。

お隣は、オーガニックカフェになっていて、
のんびりリラックスするのによさそうです。

DSCN0604.JPG


こちらでランチでもよかったのですが、
私たちは場所を移して、同じくサヌールにある、
オーガニックカフェの Cafe Batujimbar さんへ。

DSCN0606.JPG

お客様のほとんどは、欧米人の方々です。
メニューも英語なので、助かりました。

私は体調も考えてさっぱりとしたものが食べたく、
母はパスタが食べたいとのことで、
チョイスは、サラダとスパゲティとベジサンドにしました。

DSCN0610.JPG

DSCN0612.JPG

DSCN0611.JPG

店内も素敵なんですが、
ティーポットや小物がラブリーです揺れるハート

DSCN0608.JPG

母も気に入ったようで、
ふたりでいろんな話をしながら、
ゆっくりとランチを楽しみました。

お隣にもお買いもののできるお店があるので、
キャンディやスイーツなどのお土産も購入できます。



そして、限られた時間ですが、
どうしてもビーチに行きたかったので、
スミニャックのビーチへ。

DSCN0613.JPG

DSCN0614.JPG

R0010417.JPG

ビーチチェアに横たわりながら、
波音に誘われて、少しお昼寝タイムです眠い(睡眠)


 海っていいですねハートたち(複数ハート)


サヌールからスミニャックに移動したのは、
もう一軒行きたいお店があったので…

マクロビオティックカフェのZulaさんです。

DSCN0621.JPG

DSCN0615.JPG

店内には、日本でお馴染みの
マクロビオティック製品がすらり。

DSCN0622.JPG

おなかが空いてなかったので
店内ではフレッシュジュースをいただいて、
テンぺのピタサンドを持ち帰りにしました。

DSCN0623.jpg

どちらもとっても美味しかったので、
次回BALIに来るときは、
スミニャックのホテルに滞在して
毎日、こちらでお食事でもいいな〜黒ハート

DSCN0624.JPG


もう少しゆっくりしたかったのですが、
次の場所へ移ります車(RV)


posted by YUMI at 20:37| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

雑草家

少し前になりますが、
青山の雑草家さんに行ってきました。

こちらでは、ベジ100%の韓国料理コースが
いただけます。

店内は落ち着いた造りで、
まるで韓国にいるかのよう…


まずは、食前酒として薬酒がでました。
F1000463.JPG

そして、食前粥から始まります。
F1000462.JPG
「松の実粥」

このお粥、絶品ですexclamation
毎日、食べたいくらい…

F1000461.JPG
「自家製豆腐」「野菜巻き」

F1000460.JPG
「水キムチ」

F1000459.JPG
「ナムル盛り合わせ」

それぞれ素材を活かした味付けがされていて、
さらに、この品数!
驚きましたexclamation×2

しかも、とても美味しいです♪

F1000458.JPG
「季節野菜の炊き合わせ」

F1000457.JPG
「ドングリムック」

F1000456.JPG
「ちまき」

F1000454.JPG
「野菜の天麩羅」

F1000453.JPG
「ベジ餃子」

F1000452.JPG
「漢方石釜飯」「ワカメスープ」「お漬物」

ご飯には、さつまいもとナツメと
高麗人参が入っていました。

しかも、ひとり1釜出てくるので、
普通にご飯として頂いた後、
雑炊としても楽しめて、
気持もお腹もいっぱいになります。

そして、デザートに、
F1000451.JPG
「菓子餅」

タレやきな粉、胡麻などをつけていただきます。


いかがしょう?
ものすごい品数ですよね。

しかも、お店の雰囲気もサービスも最高で、
なんといっても、とっても美味しいんです揺れるハート

ベジコース以外の1品料理も、
大変美味しいです。


また、お気に入りのお店が増えて、
シアワセですぴかぴか(新しい)


posted by YUMI at 18:54| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

BALI日記6

またまた、更新に間があいてしまいました…


昨日は、母の日でしたねかわいい

母と行ったBALI日記が途中なので、
続きをアップします。



BALI滞在3日目、観光の2日目。

あいにく、私は体調を崩して、
ホテルの部屋から1歩も出られませんでした。。。

旅行前が、あまりにもハードなスケジュールだったので、
気が緩んで疲れが出たのかもしれないですね。

なので、この日の私の写真はありません。


ひとりでの食事は寂しいものですが、
ホテルレストランでのビュッフェ朝食、
母には申し訳ないのですが、
ひとりで行ってもらいました。

朝食後、ホテル内を散策したようです。

R0010351.JPG

R0010357.JPG

R0010358.JPG

R0010342.JPG

私たちが行ったときは雨期だったので、
この日は、あまりお天気がよくありませんでした。

母が朝食から帰ってきても、
私の体調は戻らないので、
母には、ひとりで観光に出かけてもらいました。

私も楽しみにしていた2日目だっただけに
とても残念だったのですが、それ以上に、
初海外旅行の母をひとりにしてしまうのが
本当に申し訳なく、悲しい気持ちでいっぱいに。。。

ですが、ガイドのグンデさんに
この日もお願いしていたので、
電話で事情をお話しして、
母をアテンドしていただきました。


母は、和食が食べたかったらしく、
昼食は、日本食レストランに行ったそうです。

R0010359.JPG

R0010360.JPG

なかなか素敵なお店だったようですよ。


そして、バリ島の南西部にある、
タナ・ロット寺院へ。

R0010365.JPG

R0010364.JPG

こちらは、満潮時には渡れなくなり、
海に浮かんでいるように見えるそう…

R0010363.JPG

バリ島屈指の美しい夕陽のスポットとして
有名なタナ・ロット寺院ですが、
母は、もうひとつの夕陽スポットへ移動し、
ディナーを満喫したようです。


ジンバランビーチ沿いにあるイカンバカール。
シーフードバーベキューのお店が軒を連ねます。

R0010377.JPG

R0010369.JPG

R0010370.JPG

母は、待望のロブスターをオーダーして、
ご満悦だったようです。

R0010372.JPG

他に、貝とお魚もオーダー。
シーフードをオーダーすると、
ご飯と青菜も付いてくるそうです。

R0010373.JPG

R0010374.JPG


美しい夕陽を眺めながらのディナーは、
旅の思い出作りに最高のシチュエーションですよね揺れるハート

ガイドのグンデさんが撮ってくださった、
ジンバランビーチの美しい夕陽を
お楽しみください。

B1.JPG

B2.JPG

B3.JPG

B4.JPG

B5.JPG

B6.JPG

B7.JPG


実際に見ることはできませんでしたが、
写真を見てるだけでも癒されます。


そして、母の表情から、
楽しい旅だったことが伺えます。

R0010371.JPG

お母さん、
次回の旅行は、体調バッチリで同行するからね!


この日、
MEGバリのグンデさんがいらっしゃらなかったら、
母の楽しい旅の思い出は、作れなかったと思います。

前日にお会いして、堪能な語学力と豊富な知識、
そして素晴らしいお人柄とナイスホスピタリティは
わかっていましたが、
本当に、お世話になりました。

感謝ですぴかぴか(新しい)

R0010367.JPG


posted by YUMI at 19:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

お気に入りのベーグル♪

私のお気に入りの、
美味しいベーグル屋さんを
ご紹介します。

代々木公園駅からすぐのteconaさんです。

居酒屋さんの入ってるビルの
階段下りたすぐの地下にあります。

ベーグル.jpg

左奥のつやつやなのが
“もちもちプレーン”
右奥が
“ふかふかプレーン”
手前のひねりんぼうが
“むぎゅむぎゅプレーン”

私の1番のお気に入りは、
“むぎゅむぎゅ”

初めて食べたとき、
そのボリュームにびっくりしました!

1個でおなかがいっぱいになります。

サンドイッチにして食べることが多いので
プレーンをチョイスすることが多いのですが、
むぎゅむぎゅシナモンレーズンも
私のお気に入りです揺れるハート

店内では、土日もやっている
ランチセットやスイーツも食べられます。

いつもベーグルのお持ち帰りだけなので
今度、ランチいただいてみます。

楽しみ〜るんるん

posted by YUMI at 00:27| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

週末のおうちカフェ

先週、またまたMカフェドチャヤさんに行ってきました。

今回は、お友達とランチです。

お天気がとってもよかったので、
オープンテラスで、のんびりと…

お友達は、
4201.JPG

「ビッグマクロセット」をオーダー。

゛ビッグマクロ”というネーミング、
センス抜群です!

4202.JPG

少し頂いたのですが、
すごいボリュームです。

パティは、オールベジながらもスパイスが効いてて、
ベジタリアンでない方でも満足できると思います。

私は、数量限定の
4203.JPG

「マクロラザニアセット」にしてみました。

4204.JPG

スープもお味がしっかりしていましたし、
ラザニアは、ベジチーズでしょうか、
少し塩気がきついところがあったので、
玄米ごはんも追加しました。


このとき、
izumimirunさんの 
えのきのトロトロミートソースを作った話から、
「あのソースでラザニアできるんじゃない!?」
ということになり、
早速、作ってみました。

4205.JPG
 「えのきラザニアランチプレート」

ホワイトソースもチーズもカットして、
えのきミートソースとパスタを重ねて、
パルミジャーノ代わりのパン粉をのせて焼いただけなので、
正確にはラザニアではないのですが、
予想通り、と〜っても美味しかったです揺れるハート

4206.JPG

サイドには、サラダとして、
フレッシュのサニーレタス、ニンジンスティック、
キャベツのさっと蒸し煮、
そして、izumimirunさんの新しいレシピ本
vegecafe.jpg
izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん (みんなのレシピ)
から、
4207.JPG
「かぶの青のりサラダ」
を。

私好みのお味です黒ハート

こちらの本も、たくさんのお役立ちレシピが満載で、
とても使える1冊。

あらためて、彼女の才能に驚きました。
そして、これだけ盛りだくさんのアイデアを
提供してくださることに感謝ですハートたち(複数ハート)



ミートソースといえば、
私が小さい頃、母がよく、
「スラッピージョー」を作ってくれました。

アメリカンフードの
ミートソースサンドイッチなんですが、
母のお手製以外、お目にかかったことがありません。

スパゲティもラザニアも
私の好みに出来上がったので、
スラッピージョーも、
えのきミートソースで作ってみました。

4208.JPG
 「ザンドイッチプレート」

サイドは、
オリーブオイルと梅酢で和えた
簡単キャロットラぺです。

手前のサンドイッチは、同じく
izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん (みんなのレシピ)
から、
「なんちゃってツナポテトサンド」
を、胡椒をプラスして作ってみました。

そして、奥のもうひとつは、
最近の私のお気に入り、
「アボカドコールスロー」
をサンドして…
4209.JPG

「アボカドコールスロー」

 <材料>
 ・キャベツ  30g
 ・コーン   大匙1
 ・アボカド  1/4個
 ・塩、胡椒

 <作り方>
 1.キャベツは太めの千切りにして水切り
 2.アボカドはフォークなどでマッシュ
 3.ボウルに1.2とコーンを入れて混ぜ、
  好みの加減に塩・胡椒で味付け


とっても簡単なのに、
ハマル味でするんるん

写真のもうひとつのおかずは、
「キノコのオイル蒸し煮」

今回は、ブラウンマッシュルーム、
ブラウンえのき、山伏茸を使いました。
オリーブオイルと塩・胡椒のみの味付けですが、
キノコの旨味が引き出されています。

こちらをサンドイッチにしても
美味しそうですねexclamation


すごいボリュームのプレートですが、
完食して大満足です。

おうちカフェ、いいですよね。

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)



posted by YUMI at 19:35| おうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

izumimirunさんのダイエットレシピ

シンクロニシティ・・・

私、よく起るんです。
特に、仲の良い方とは頻繁に。

先週、Mカフェドチャヤさんで桜を見たのですが、
時を同じくして、お友達のちはるさんも行かれてました。

そして、ふたりのお友達のizumimirunさんのお料理を作ろうと、
えのきを買ってきていたら、
なんと、同じお料理を、ちはるさんも作られてました。

えのきのトロトロミートソース.JPG
 「えのきのトロトロミートソース

私も、やっと作ってみましたよ。

ちはるさんも書いていらっしゃいますが、
本当に簡単なプロセスと少ない材料なのに、
驚く美味しさですexclamation

パスタ用のお湯を沸かしている間に
えのきをカットし、
茹でている間にソースが出来上がります。

レトルトのソースを温めるのに、
お湯を沸かすところから始めるよりも
早いような気がします。

そして、私が計算したところによると、
カロリーは、この一皿で、329Kcal

ダイエットにもってこいですね!

休日のランチに、
ボウルいっぱいのサラダと合わせてみました。
パスタランチ.JPG

暖かくなってきたので、
ダイスカットしたアボカド、トマト、お豆腐入りです。
サラダ.JPG


そしてダイエットといえば、
深夜の富士そば」です。
深夜の富士そば.JPG

ネーミングがおちゃめですが、
お味の方は、本格的。
外で食べるお蕎麦よりも、私好みです揺れるハート

こちらのカロリーは、300Kcal

飲んで帰ってきた後に食べても、
このくらいなら問題なさそうですね(笑)


丼ものも、izumimirunさんレシピならヘルシーです。
ちぎり豆腐の大根丼.JPG
 「ちぎり豆腐の大根丼

ご飯を玄米ごはん180gでカウントして、
この丼で、483Kcalです。

ボリュームたっぷりなのに、
500Kcal以下というのは嬉しいですねぴかぴか(新しい)


そして、こちらの本

から、

なんちゃってカキフライ.JPG
 「なんちゃってカキフライ」

中身はローカロリーのキノコ、
そして油で揚げていないので、
普通のカキフライと比べると、
驚くほどの低カロリーフライです。


山芋チップス.JPG
 「山芋チップス」

ノンオイルなので、
カロリーは山芋の分だけ。

ポテトチップスとは一味違う、
新鮮な美味しさです!


そして、またまたizumimirunさんが本を出されます。
vegecafe.jpg
izumimirunのvege cafe ワンプレートごはん

今週の金曜日発売とのこと、
とっても楽しみで、ワクワクでするんるん


明日から、専門学校での
講師のお仕事が始まります。

学生さんたちに会うのが楽しみで、
こちらもワクワクでするんるんるんるん


posted by YUMI at 00:44| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ハッピーロード

先週、満開の夜桜をアップしたと思ったら、
あっという間に葉桜になってしまいました。

F1000424.JPG


ゆの実会さんでのルーシー・ダットンレッスン
の行き帰りに遊歩道を通るのですが、
先週末のレッスンのとき、
それはキレイなピンク色の桜の絨毯を見かけました。

F1000425.JPG

F1000426.JPG

歩いているだけでハッピーになれます揺れるハート

桜は終わりますが、
また違う季節のお花が楽しめる遊歩道
を通りながらお仕事に行かれるなんて、
ラッキーです!ぴかぴか(新しい)

F1000422.JPG

F1000429.JPG


これからどんなお花が咲くのでしょう?
とっても楽しみなハッピーロードですかわいい


posted by YUMI at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜・咲いて散って…

BALI日記を早くアップしなければと思いつつ…


桜、あっという間に満開になり
散り始めましたね。

一昨日、久しぶりに
Mカフェドチャヤさんに行ってきました。

予想外だったのですが、
スペイン坂の夜桜が、とってもキレイ☆

F1000402.JPG

F1000403.JPG

思わぬプレゼントに、
ハッピー気分満開ですハートたち(複数ハート)

Mカフェドチャヤさんでは、
閉店時間間近だというのに、たくさんの人が
オープンテラスでお花見を。

今、期間限定で、
桜にちなんだメニューになっています。

ビックマクロが食べたくて行ったので
桜弁当という気分ではないし、
私は、三年番茶とのセットになった
スパイシービーンズカレーにしました。

F1000399.JPG

こちらでのカレーは初めてでしたが、
私好みのお味るんるん



ちょうどこの日、
私のお気に入りの
メリッサオーガニックカフェさんが
閉店なさったことを知りました(;;)

少しの間、この近くでお仕事するので、
チャヤさんとメリッサさんと交互にお邪魔しよう、
今日はどちらに行こうかしら?
と思っていた矢先でした。

先日、ハナダロッソさんが
明治神宮前に移転してきて嬉しい!と思ったら今度は…

 まるで桜のよう。。。

今後、どちらかで新規開店なさることを切望してます!

今まで、美味しいお料理をありがとうございました黒ハート



夜桜見物でハッピーオーラに包まれたのですが、
昨日は、昼間にお花見を。

ミッドタウンの桜は散り始めていて、
ひなたぼっこしながら、桜吹雪を浴びました。

またもや、ハッピーオーラに全身包まれて
穏やかで幸せな気持ちに。

 日本に生まれてよかった〜ぴかぴか(新しい)



そして夜は、渋谷へ移転した
YAFFA Organic Cafeさんへ。

オーダーしたのは、
・有機野菜のせいろ蒸し
・有機豆腐と有機豆乳の湯豆腐 
・有機野菜のアラビアータ
・玄米ごはんとフォカッチャ

どれも、とても美味しくて大満足。
充電切れで撮れなかったので、
写真はHPのメニューページをどうぞ。



この間、ナチュラルハウスさんで、
こんなお蕎麦をみつけました。

F1000397.JPG

茹でている時、
桜餅のようないい香りが漂って、
それだけでもハッピーなのですが、
茹であがり、とてもキレイなピンクでキュートですかわいい

F1000393.JPG


「四季を愛でる」
大切にしたいですね揺れるハート


posted by YUMI at 19:38| カフェ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

BALI日記5

まだ観光初日が終わらないBALI日記です(^^;


テガラランを後にして、
ウブドに戻ってきました。

お目当ては、ウブド王宮とも呼ばれている
サレンアグン宮殿でのバリの伝統舞踏です。

ウブド王宮1.JPG

ガムランの演奏から始まります。
ウブド王宮2.JPG

ウブド王宮3.JPG

そして、レゴンダンス…
レゴン1.JPG

ギョロっと見据える目の動きが特徴です。
レゴン2.JPG

レゴン3.JPG

次は、バロンダンス…
バロン1.JPG

バロンは、力と善を象徴する聖獣だそうです。
獅子舞の獅子よりも顔は愛嬌があるのですが、
全体をみると大きくて、
なんだかゾクっとしてしまいました。
バロン2.JPG

バロン3.JPG

バロン4.JPG

最後は、舞踏劇「スンダ・ウパスンダ」
ダンス1.JPG

おぢさんたちの顔がひょうきんです。
ダンス2.JPG

こんなおぢさんも…
ダンス3.JPG

おばさんも…
ダンス4.JPG

おねえさまたちも…
ダンス5.JPG

そしてラインナップ。
ラインナップ.JPG

かなり見応えのあるダンスに
大満足でした揺れるハート


ウブドで行ってみたいベジタリアンカフェや
オーガニックカフェがあったのですが、
母が疲れていたのでホテルに帰りました。

初日から飛ばしすぎですね。。。



さて、今日から、
「ムエビート」のレッスンが始りますぴかぴか(新しい)

ドキドキしながらもワクワクしています。

参加して下さるお客様に楽しんでいただけるよう、
はりきって行ってきますパンチ


posted by YUMI at 19:45| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

